メリークリスマス 飼育日記310日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

メリークリスマス


昨日に引き続き、この絵(笑)
昨日は行きの姿でしたが、今日は帰りです。
ハート型の袋はぺちゃんこです多分(*´ω`*)


実家では、ちょびのすけと私はおんなじ部屋で寝ています。
とても静かなので、回し車走ってるのかなと思うのですが、朝起きるとズレているので、結構走ってるみたい。

私が爆睡してるだけか(*´ω`*)

向こうの家でも、同じ部屋で寝ようかな。。
私の寝室は、冬でも昼間暖房要らないくらい温かいんですよ。


寝る前に写真を撮りました。


実家の衣装ケースは広々しているため、
寒くないかな?

🐹ボク別に寒いの平気



🐹じろじろ

ここまで運んできた箱をそのまま、
巣箱代わりに置きました。
中に潜り込むちょびのすけの姿を確認して、
下にペットヒーターを敷きました。


これで安心(*´ω`*)



ペレットと野菜も設置しましたよ。
下には私のふかふか手作りマットを敷きました。
これであんよ寒くないね(*´ω`*)


箱の中でぬくぬく寝てくれると信じた昨夜。
わざわざ水場を手前にしましたよ。


そして朝、目が覚めると
ちょびのすけが水を飲む音や、
ガサガサする音が。



おや?

なんか水場の下にかまくらが。。。


(;´Д`)ねえなんで、ふかふかの箱があるのに、
かまくら作るの?


わざわざ、箱からキッチンペーパーを咥えだして
水場の下にせっせと運んでいましたよ(;´Д`)

ねえなんでいつも水場の下なの??



すやすや気持ちよさそう。
でも、寒くないのかな?(*´ω`*)


こっちが心配になるくらい寒い部屋で、
ひろーい衣装ケースの隅っこ。
ペットヒーターが、微妙に真下に入らない場所に
丸くなっているところを見ると、
やっぱり暑いの苦手な風に見える。。。


さて。

クリスマスなので、ちょびのすけにも
クリスマスケーキ、作りましたよ。




もうね、私飾り付けのセンス絶望的なの(;´Д`)

豆腐にカボチャとイチゴと大根の葉っぱを
乗せただけの、簡単なお仕事(*´ω`*)


ちょびのすけ〜、クリスマスケーキ作ったよ〜


🐹zzz


(*´ω`*)おーい、ちょびのすけ〜

🐹zzz




結局、起きてきたのは0時回って
クリスマス終わってました(;´Д`)




あんまりにもちょびのすけが起きてこなくて
暇だったので、ヒエをトッピングしてみました(笑)

余計に美味しくなさそうになった(;´Д`)




🐹あやりんにつかまるとろくなことないぞ!
🐹変なとこに連れて行かれるんだもん!

(;´Д`)イヤほんとごめん



🐹つかまるもんか!

ちょびのすけ、逃げる逃げる。
私の手に乗ってきません(;´Д`)

赤ちゃんの頃、すぐ私の手に乗ってくれていたのは
幻だったのかしら。。。


おトイレの中に入ったので、おトイレごと出しました。


🐹あっ!なんかある!




🐹コレだったの?

(*´ω`*)そうだよ〜
(*´ω`*)ちょびのすけが食べられる
クリスマスケーキ作ったよ〜



🐹わあ!ありがと!!

🐹あむぅー

🐹🎂



🐹がぶ

豪快にかぶりついてくれました(*´ω`*)
作って良かったぁ♥



ちょびのすけ、お豆腐が好きなので
夢中でもぐもぐ食べましたよ♥


写真枚数の都合で、明日に続きます(*´ω`*)