ボクは自由だ 飼育日記306日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今朝は、ちょびのすけのケージを一ヶ月半ぶりにお掃除しようと張り切りました!

(;´Д`)ちょびのすけは嫌がるけどね


取り敢えず、ケージを丸洗いして天日干しして、
掛けていたフリース類も全部洗って干して。

で、その間小さな衣装ケースに入れたのですが


(;´Д`)脱走した



昼間なんだから、寝てくださいよぉ



🐹こんなとこヤダネ〜


ちょびのすけが使ってたかまくらのキッチンペーパー
たっぷり入れてあげたじゃん(;´Д`)



🐹狭いのキライ
🐹ボクは自由だ〜




ほっぺにペレットを詰め込んで逃げ出そうとしていたので、
フタに乗ったちょびのすけを、そーっと
床におろそうとしたら、まだ高いところから
ぴょんとジャンプして飛び降りちゃいました(;´Д`)



🐹もー、ボクの寝床に何すんの!!



ちょびのすけ、壁際まで走っていって、
そこから、

🐹じとー


と、私のことを悲しそうに見つめています。


(;´Д`)


そして、私の様子を伺いながら、タッタッと別荘まで走っていきました。


(*´ω`*)また、野良ハム化した


仕方がないので、別荘にキッチンペーパーを千切ったものを入れてあげて、水とトイレもセット。


深夜まで、別荘に籠城しちゃいましたよ(;´Д`)
実家に連れて行くときが思いやられる。。。



寒さ対策で、大きなダンボール箱の中に
ケージを置いてみました。

やはり、戸建ては寒い!
壁からもヒンヤリした空気が伝わってくるので、
フリースだけじゃ心許なかったんだよね。



ケージの食堂にあったペレットを、
取り敢えず回収。

深夜になり、しびれを切らして別荘を覗きました。
ちょびのすけ、起きてた(笑)

かまくらの中に手を突っ込んで、出ようとしたちょびのすけを捕獲♪

🐹あれ、ボクのご飯だ



🐹これ、ボクのだよなぁ

ウロウロしてます。



🐹あ、でもこれ古いやつ

大量のペレットが食堂にあったので、
いつから貯めてたやつなのかね?



たまに別荘にある巣箱に戻って、ウトウト。



暫くすると、出てきます。

🐹姿勢は低ーく



🐹ここ、なんだ?

(;´Д`)そこはガスストーブの栓の所だよ

届かない高さで良かった。。



🐹あっ、光ってる!!

ちょびのすけの出待ちで、
ファイアーエムブレムヒーローズやってました。
シュミレーションゲームは得意(*´ω`*)



🐹ここ隙間ある

ペットガードは基本犬猫用なので、
ハムスターにはどうかなあと思いながら買いましたが、今のところ大丈夫みたい(*´ω`*)



🐹ボクどーこだ?

(*´ω`*)かくれんぼかな?



🐹どーこだ?

(*´ω`*)やべぇ、あざと可愛い♥



🐹何勝手にアテレコしてるんだよ

ちょびのすけ本人は、何を思ってるのやら(*´ω`*)



また、巣箱に籠城しちゃいました。

野良ハムにはもうしない事に決めたので、
温かいケージに戻ってもらわねば。


私はちょびのすけを掴まない事にしてるので、
手に乗ってもらうのがなかなか大変。

その割にはすぐ警戒されて逃げられてないか(;´Д`)