べろーんからの隕石落下 飼育日記304日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

今日も朝活。

まあ、私が早めに起きれたら朝活がある訳です。


毎朝あんまりにも寒い。
今朝もシートヒーター2つと電気アンカ1つ、
計3つの暖房を入れているのに、
ケージのトイレ付近は気温15度。


いくら寝床が暖かくても、おトイレ行く時寒いジャマイカ(;´Д`)


と言うことに気がついたので、
ケージに電気毛布を掛けてあげることにしました。

温度調節が出来るし、電磁波カットのスグレモノなので、きっとこの方が良いはず!(*´ω`*)


水場の所だけ軽く外して、それ以外の場所を
ふんわりと覆ってあげたら、過ごしやすいかな?

て事で、ゴソゴソしてたら出て来ましたよ。




これからドンドン寒くなりますので、
普段あげないタネ類を、1日おきくらいにあげてます。
(*´ω`*)それでも少ないな



て事で、今朝はカボチャの種をあげてみましたよ。

🐹おっ!
🐹それはかじると中から美味しいものが出て来るやつだ!

ちょびのすけ、食べる気満々ですね(笑)
手を伸ばしてます。



っと思いきや!!

(✽ ゚д゚ ✽)あっ!!


ちょっと写真をアップにしてみますよ。



🐹べろーん

微妙に口元から遠かったみたいで、
舌でキャッチしてました(*´ω`*)
確かに身を乗り出すより早いね(笑)



🐹ふふふ、スゴイだろ

(*´ω`*)うん、スゴイ!
(*´ω`*)食べ物への情熱がアツいよ!

🐹まあな!




🐹こりゃ幸せだ〜



🐹♥♥♥

なんだろう、このあふれ出す幸福感♥

その場で食べずに、ほっぺにしまいました。
後でゆっくり味わいながら食べるのかな?

今、カボチャの種を天日干しして
追加で作ってるから、楽しみにしててね。



🐹もうないの?

(*´ω`*)催促キタ

手を見せて、空っぽなのを確認してもらいました。

(*´ω`*)ほっぺたに良い物入ってるじゃん〜

カボチャの種をあげるまえに、
ちょびのすけの好物の、彩食健美も2粒あげました。
しかも、あげるときに指が滑って、
一粒ちょびのすけのオデコに
コツンと落下しました(;´Д`)



🐹あ、そっか
🐹空からペレットが降ってきて、ちょっとビックリしたよ

ちょっと思い出した顔(笑)



🐹念の為聞くけど、これで終わり?

ちょびのすけは、私に似て食い意地が(*´ω`*)

(*´ω`*)朝はもう無いよ

むしろ、普段朝はご飯あげてないじゃん〜



🐹そうだよね
🐹一応聞いてみただけだよ


ペレットをちょびのすけの頭に落とした時は、
ヤバっ!!!
と焦りましたが、ちょびのすけは意外に平気な顔して、拾ってあげた私の手から受け取って食べていました。

落ちてきたものが好きなペレットのニオイだったから、
それ程驚かなかったのかな?