ハトムギの食べ方 飼育日記305日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今朝もケージの電気毛布の出力を調整していたら、
顔を出してくれました(写真はありません)。

深夜の方が気温は下がりますが、
起きている時間帯よりも、たいして気温も上がらないし、寝ている昼間が温かいほうが良いかなと。


そうそう、昨日のべろーんが楽しかったので
昨夜も狙いました😋



普通に、人参、カボチャ、黒キャベツ、ケール、
小松菜をあげて



人参に、ハトムギがくっついてました。
ちょびのすけ、どうするかな?



まず、口の中に吸い込まれるハトムギ(笑)

やっぱり穀物大好きだね。
たまにしかあげないからかな?



続いて人参。今日もほっぺたはまん丸。

🐹もらえる時にもらっておかなきゃ!

詰め込みまくり(*´ω`*)



🐹ねえ、もうないの?

定番の、確認きましたよ(*´ω`*)

にしても、右のほっぺが小太りじいさんみたい(笑)



よしよし、可愛いね♥

🐹それはいいからおやつー

(*´ω`*)じゃあ、ハトムギさんあげるよ〜



🐹べろーん

(*´ω`*)きたきた!!!
可愛いのぅ(*´ω`*)♥



🐹べろーん

舌でハトムギをくっつけて



口の中に!



吸い込まれていくハトムギ(笑)



🐹もぐもぐ



🐹うまーい

至福顔まででましたよ(*´ω`*)



🐹まだあった!!

べろーん
器用だな(笑)



🐹まだあるかな?

手の上をくまなくチェックしています(*´ω`*)



🐹全部食べちゃった

この会話、最近もあったよね(笑)
私の手の上に手を置いて、あごを乗せてハトムギを探しているのも可愛い(*´ω`*)


今回も、しっかりべろーんが見れました。
今まで気が付きませんでしたが、
意外といつもコレやってたかもですね(笑)