紅葉の京都で。 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、紅葉真っ盛りの京都に行ってきました。


いつも紅葉の季節の京都は激混みと聞いていたので
避けていましたが、

今年はもしかして♥

と、コロナを逆手に取って行って来ました。
もともと潔癖症で、ソーシャルディスタンス大好きな私にとっては、今年の変化にも歓迎すべき部分があります。

ほーら、鴨川沿いもがーらがら



初日は大豊神社に行きました。
哲学の道は、修学旅行で来たのをほんのり覚えていますが、学生時代に京都の価値なんて分からなかったので、修学旅行まじイラネって感じでした(*´ω`*)

大人になって改めて来ると、
色々な事がわかります。

与えられるものは、自分で求めるもののように大切にしないんだなあ。



哲学の道の景色です。
紅葉が真っ赤。今年の紅葉はとりわけ美しいです。



神泉苑は微妙に感じました。
エネルギーがガチャガチャしてて、
平安時代が残っていない感じ。

繁華街のそばだからかな?



2日目は朝、晴明神社に行き、
一条戻橋を往復して

渡ったあと、何故か戻らないとヤバい気がしたので戻りました(笑)



関西に住む友だちと合流して、嵐山観光!
紅葉の時期の渡月橋で、肖像権が気にならない写真を撮れるなんて(*´ω`*)

あ、もちろんGOTO使って行きましたよ。
算段してみたら、交通と宿は別々でもパックで取ってもたいした割引にはならなかったので、
別々に取りました。



え、分かりますか?!
私ほぼノースリーブ(笑)

この日の京都は初夏の気候!
7月かな、と思ったくらいの暑さでしたよ。
ノースリーブで紅葉見るとか、
欧米人気分です(*´ω`*)



嵯峨野から亀岡までトロッコ列車に乗りました♥
車窓からも紅葉たくさん!



乗り鉄なので、嬉しくて〜♥


さて、嵐山でご一緒してくれたお友だちは、
関西でカウンセリング活動している、
ひーさん。


嵐山でたくさん話をしたのですが、
話をしながら、

ああ、彼女は人が隠している魂の美しさを見つけにこの世に生まれてきたんだろうなあ

と感じました。


生きていく中で、
傷ついたり教育を受けたり、
色々な出来事の中で、隠すようになってしまった
心の奥底の美しい純粋さ。

それを見つけてくれる人なんだろうなあと、
そんなふうに感じました♥




右がひーさん。
マスクを外しかけてるのが私😚


楽しい紅葉狩りの1日を、ほんの少しお裾分け♥