食いしん坊 飼育日記274日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


そう言えば

総入れ歯


じゃなくて(笑)


朝早起きして、ちょびのすけと遊ぶって書いてた人居ましたよね(*´ω`*)

あれからちっとも早起きできてません。



🐹ボクのことよいっぱりとか言っといて〜

あら、可愛いちょびのすけさんがやって来たよ。



こんな絵面です。
上にある野菜のニオイを嗅ぎつけて
起きてきた的な(*´ω`*)



今日は、カブの葉っぱ入荷〜

🐹久しぶりだ



🐹あーむ

お口開いてますね(*´ω`*)



🐹ん?

(*´ω`*)あ、なんでもないです



🐹もっとくれー

ちょびのすけは、きょうだいの中で一番の食いしん坊だったらしいです(笑)



🐹もぐもぐ

豆苗をあげたら、それはすぐ食べていました。
久しぶりのカブの葉っぱはほっぺにしまっていたので、味が濃い野菜が好きなのかな?



🐹うわぁ。。。



🐹デカい。ペロリ

舌なめずりしながら待ってるよこの子
しかも、完全に目が開いてなくて微妙にブサ顔(笑)



🐹また手抜きだな〜

(*´ω`*)えへへ
ケールですよ。身体に良いからたくさんあげますぜ。



人参は毎日必ずあげてます。
ブロックだから、少しづつかじれるもんね。

🐹これもでかいなー

水場の下に運んでいました。



運び終えて、ほっぺもスッキリ



ん?
なんか拾って食べてる。


そう言えば、実家に連れて行ってたときに、
新しいペレットを導入しました。
ハムセレの豪華版が売っていて、ミルワームの乾燥したやつとかも練り込まれているらしい。
後は、フランス製のオーガニックな材料で作られたペレット。

ちょびのすけもお正月で1歳なので、
そろそろ若い子用のペレットも卒業ですな(*´ω`*)

※ハムセレシリーズはあまりいいニオイしないけど、若い子用のペレットは、私が嗅いでも美味しそうなニオイなんですけどね(;´Д`)
彩食健美も美味しそうなニオイなので、これは継続決定。



🐹美味しいのお願いね

うんうん。
ちょびのすけはペレットに関しては、
好き嫌いしないでくれるから有り難いな。

さすが食いしん坊(笑)