家庭内別居 飼育日記249日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


放し飼いで、自由に四畳半の部屋で遊んでもらおうと思った結果。



ペットカメラ越しにしか、会えなくなったよ(*´ω`*)💧

なので、日付変わってからのちょびのすけの写真ですが、昨日のぶんの日記です。


昨日は人参とカボチャ。
本当はお豆腐もあげたいのだけど、
会えないので、あげられず。

もはや、家庭内別居。


昨夜もちょびのすけに会いたくて、
一度部屋の電気を消してからお風呂に入り、
お風呂上がりに覗いたけれど、部屋におらず。


本棚最下段にある別荘の扉を開いたら、
そこで立ち尽くしてフルフルしてました(;´Д`)



直接会えたのは嬉しかったのだけど、
手を出しても乗ってくれず、
すっかり巣箱になっているダンボール箱の中に
入ってしまいました。


。・゚・(ノД`)・゚・。さみしい!



ちょびのすけのお部屋の隣にある、
リビングの電気を薄っすらとつけておいたら、
昨夜は回し車もあまり回していませんでした。

とはいえ、ペットカメラは暗視モードになるくらいの暗さ。


ハムスターって、真っ暗じゃないと
眠たくなっちゃうのかな(*´ω`*)