野良ハムの様子 飼育日記247日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

日付を越えてしまいましたが、昨日の日記です。
先日から、家庭内野良ハムになりました(*´ω`*)


深夜の様子。



何か拾い食いしてます。



回し車周辺をうろついたり。



再び拾い食い(笑)

ここに、穀物を少し置いておいたんです(*´ω`*)


驚いたことに、回し車を設置するためだけに
置いておいたルーミィの中に、
ちょびのすけ何度も出入りしてました(✽ ゚д゚ ✽)!


相変わらずの懸垂っぷりです。
中に入って何をしてるのかしら。
ルーミィの中には、そんな事もあろうかと
巣箱を置いたりマットを敷いたりしてるので
それなりには楽しいのかも。

回し車の裏になってて、ペットカメラには
何してるのか映らないのですよ(*´ω`*)



お世話の時にびっくりしたことがありました。
トイレを秘密基地になっているダンボール箱の横に置いているのですが、トイレを掃除しようと取り出したら、何故かトイレの横の部分に穴が開いていて、
ちょびのすけがそこから出てきました(笑)


出て来てくれたのはとてもとても嬉しいのですが、


(*´ω`*)何でそんなところに穴開けた?


もしや、巣材が足りなくて、
トイレで壁が出来てるから、ここかじろうとか
思ったのかな。。。(笑)




なんて想像して、キッチンペーパーを追加しましたよ。
本格的に、秘密基地が寝床になりました(;´Д`)




今夜は、回し車2台体制にしてみました。
ちょびのすけは、電気がついてる間は出て来てくれないので、どんな風に遊んでくれていたのか、
また明日の朝、暗視カメラの様子を見るのが楽しみです(*^^*)