籠城 飼育日記245日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜、本棚の別荘に籠城したちょびのすけ。
結局出て来なかったので、ペットカメラをセットして寝ました(*´ω`*)



別荘はこんな感じです。
おトイレとお水をやっつけでセットしましたよ。

これでいいなら正直、
ルーミィも衣装ケースもいらんかった(;´Д`)

本棚の最下段の、すごい狭い隙間を間借りして
ハムスターケージ完成ですよ(;´Д`)

しかも、ティッシュケースから入って、
横に穴を開けて右奥のマーロウのダンボール箱の中の空間が秘密基地ですよ。

ハムスター的には最高の環境じゃないですか?



さあ。
深夜どうなっていたか。



ちょびのすけは、部屋を狭しと走り回っていました。
本当に狭い部屋ですが、くるくる駆け回っていましたよ。

で、走り回れるからいいのかと思ったら、
回し車も何度も爆走してました。

てか、25センチの回し車で、問題なく爆走してました(笑)

念のため、回し車もセットしといて良かったよ(笑)



衣装ケースに掛けていたキルティングの敷布を
丸めて山にしておいたら、やっぱりよじ登って遊んでました(*´ω`*)



てかさ、目が光りまくりですよ(笑)

ペットカメラの暗視モードだと、こうなります。
いつもの可愛いちょびのすけが、
なんか野性味あふれるワイルドな感じに(*´ω`*)



とても居心地が良いのか、秘密基地から全然出てきません。



朝、寒いと困るのでヒーターを本棚に入れておきました。
なんだろう。
私の衣装ケース工作、徒労じゃった。
いろんな意味で(*´ω`*)


ルーミィや衣装ケースの狭い空間に
閉じ込めておくのは可哀想かなあと考えていましたが、見てる限り私が電気を消したあとの真夜中以外、全然出てきやしません。
昼間は巣箱だけでも良いくらいですよ(*´ω`*)


今夜も籠城かなぁ(*´ω`*)
まあ、色々様子を見ながら模索していこうと思いますよ。



不要になってしまった衣装ケースを掃除したら、なんと小さな虫が(✽ ゚д゚ ✽)!
蟻んこっぽかったのですが、すぐ潰したので不明。
虫が居たのは初めてですが、もしかしたら今までは、
ちょびのすけの良いおやつだったのかな(;´Д`)

固い木くずは庭に撒こうと思います。

設えたばかりだった衣装ケース、2週間どころか、2日くらいしか使ってもらえなかった気が(*´ω`*)💧