回し車をかじる 飼育日記244日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


久し振りに部屋んぽです。

寒くなったとはいえ、室温18度はあるので、
まだまだ過ごしやすいですね。


直接乗れるタイプのヒーターを
衣装ケースの下に置いて、
フィルムヒーターはサーモスタットに繋いでいますが、フィルムヒーターはあまりまだ出番がない様子。


サーモスタットは、衣装ケースの外で20度に設定してます。



リビングの座卓を、ちょびのすけの衣装ケース置きにしたので、その下で遊ぶ。

すぐ暗がりに入ります。



衣装ケースのフタ発見。

フタと言っても、回し車がでか過ぎて
普通のフタが閉まらないため、同じ衣装ケースを2つ買って、被せて使います。



🐹あっ!
🐹これボクのだ!

25センチの回し車を、洗わず放置してました(笑)
まだ、ちょびのすけのニオイがするよ(*´ω`*)



2本脚で踏ん張ってます(*´ω`*)



🐹じーっ

あれ?
なんかお行儀良くなった?



🐹よっと!

もしや、
懸垂に入る前の精神統一だったのかしら(*´ω`*)

ハムスター界のオリンピック見てるみたい(笑)



🐹これは回し車だから
🐹回るぞー!

ちょびのすけが移動するたび、
回し車が不安定にガタガタ傾きます(*´ω`*)

それが楽しいの?



🐹うう、滑るなあ

まあ、重力に逆らってるからね(*´ω`*)

踏ん張るアンヨも可愛い(*´ω`*)



かじったり



走ったり。

過保護の手がチラ見え(笑)



伸び上がったり。

過保護の指が(笑)

なんか出たそうだったので、手伝いました。



🐹ガジガジ

出たと思ったらかじる!



🐹あーむ

そこまでしてかじるか(*´ω`*)



回し車のフチがギザギザしてるのは、
使っている時に既にかじりまくられていた
跡でございます。



🐹ガジガジ

こんな風に(*´ω`*)


この後、例によって別荘の本棚に籠城して、
またダンボールかじっていますよ(*´ω`*)