深夜0時はまだ眠い 追記あり 飼育日記223日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜はケージのお掃除しちゃった後だけど、
来てくれるかな?

と。日付が変わってからケージに手を入れてみたら、
乗ってくれましたよ。

わーい、私が幸せソファんぽだ〜ヽ(=´▽`=)ノ



安定のお腹の上からスタート!

ええ、先日玉を取られた服です。
あの玉、あんなに熱心にゲットしてたのに
速攻おがくずに変わって、あっけなかったな(笑)



私の腕から、下に落っこちようとするちょびのすけ(笑)


落っこちてもすぐはい上がってくる。
勇ましいぞ! ちょびのすけ!

🐹冒険だ!

なんでよじ登るのがこんなに好きなのかね(笑)



🐹それは、景色が見渡せるからだ!

って、ハムはあんまり視力良くないはずでは。
前にダッシュしてて、椅子の足にぶつかってたやん。

🐹なんのことかな〜♪


よじ登ったと思ったら



落っこちる(笑)

落っこちるというよりは、
果敢に崖を駆け下りる(本人イメージ)です。

これも、爪を立ててズリズリ降りてましたよ(*´ω`*)



🐹どうだった?
🐹ボク、カッコよかった?

うんうん、可愛かったよ(*´ω`*)デレデレ


🐹···カッコよかった?

ちょびのすけ王子、カッコよかったですよ。



近い(*´ω`*)

目の前を通過するときは、
カメラのピントが微妙に合いません。


ソロソロと歩く。


🐹姿勢は低〜く!



安定のくまのプーさんとショット。
今日はかじられませんでした。




プーさんを越えて来ました。

(*´ω`*)丘〜を越え〜ゆこ〜うよ♪


ちょびのすけは、
下アングルからの写真がめちゃくちゃ可愛い♥

ほんのり開いてるお口もキュート♥


🐹可愛いんじゃやだ!
🐹カッコいいがいい!



今日は日付が変わったばかりで
まだ元気いっぱいでもなかった模様。

クッションの下に潜り込んで
丸くなっていたので、眠いのかなと思い
紙箱を側に置いてみました。



早速入って、ゴソゴソ(*´ω`*)



この小さな穴から出入りしてました(笑)

でも、箱に入ったらすぐ丸くなってスヤスヤ。

🐹スヤスヤ


やはり、お部屋が明るいから
すぐ眠くなっちゃうのかな。


たまに、クシャミをしていたので
寒いのかなと心配になり、
クシャミしたタイミングで声をかけて
ケージに戻しました。


巣箱はキッチンペーパーに包まれているけど、
この紙箱はスースーだもんね(;´Д`)

室温は21度ほど。


ハムスターにとって、やっと快適な季節になってきましたね(≧∀≦)



追記
今夜もソファんぽしました!

なんと、20:00のお世話のときに、
外に出てきてくれました!!(✽ ゚д゚ ✽)



赤ちゃんの頃みたい♥

寒くなってから、ケージをフリースで覆っているので
早めに暗くなっているからかな♪




でも、リビングは明るいので


このクッションの下に潜り込んで
眠ってしまいました。


潜り込むまでの写真もありますが、
枚数制限の都合もあるので、また明日にでも。


1枚だけ予告。
この、体操選手ばりの真っ直ぐなフォルム(*´ω`*)