初めてのプルーン 飼育日記223日目 2記事目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

寒くなって、ケージにフリースをかけるようになってから、
よく外に出てきてくれるようになりましたヽ(=´▽`=)ノ


やっぱり暑くて明るいと、
昼間ぐっすり眠れなかったのかな?


エアコン完備にしてたけどね(*´ω`*)

そういや、夏の間のエアコン台が何十マンにもなってるという、恐ろしい夢を見ました。
実際は3000円もかかってなかったです。
意外と安かった。



ここのところ、本当にいろんな夢を見ますよ。



昨夜のソファんぽ

抱っこして運ばれるちょびのすけ。


🐹さあ、ソファんぽ開始だ!



ソファの上をちょこちょこ走ります。

🐹ここにも慣れたなあ



黒いのは私の膝です。
ちょびのすけがソファのへりに来てるとこ。

🐹あっという間に崖がある



下アングルからの、可愛いショット。

🐹この下に行きたいなあ

(*´ω`*)いやいや、それは諦めてくださいな



🐹取り敢えず落ち着こう

ソファの隅っこで、
毛づくろいをちょこっとだけ。



🐹むー、やっぱ駄目かぁ

毛づくろいの後は、
ソファのへりに特攻してきます(*´ω`*)

勇気を出して突撃するための、毛づくろいなのだろうか。



そのまま私のてのひらに乗ってきます(*´ω`*)
手のひらを利用して、ソファの外に行こうとするも



ソファの上に戻されてしまいます。

🐹またここかあ

そして、またくまのプーさん(笑)



🐹ようし、またここに登るぞ

ソファの手すりはアスレチックと化しました。



🐹ようし、下山だ!

高い場所から、カッコよくズリズリと降ります(笑)
さり気なく、フォローを試みる手。

まあ、ソファの上なので、
落っこちても大丈夫なんですけどね(*´ω`*)



美しいこの真っ直ぐなフォルム。
体操選手みたいです。
はからずも、自宅一人五輪観戦(*´ω`*)


それにしても、手に対してこの尺です。
ほんとデカイな。



この日は20:30位まで走り回ってから、
ソファの隅っこに隙間を見つけて、
潜り込んですぐ寝てました。


ここです。
これは、私に開けられて寝起きのちょびのすけ。
起こしてごめんね(;´Д`)
すぐクッションを上に置いてあげると、
またスヤスヤ。

寝姿が見れないのは残念ですが、
クッションに包まれて温かいのか
今回はクシャミしていませんよ。



暫く寝かせてから、
22:00過ぎたので、人参の葉っぱとプルーンをあげてみました。

ちょびのすけ、初めてのプルーン体験♥



人参の葉っぱを食べるちょびのすけ。
珍しいので、その場で食べました。
これは人参のヘタを水栽培して生えてきた奴です。



そして、プルーンを食べる。

🐹なんだこれモチモチだ

夢中でもぐもぐ食べてました。




🐹食った食った

わー!
ちょびのすけ、なんかオッサンくさいよ(;´Д`)

奇跡のオヤジショット(笑)




さて、これが昨日のソファんぽ。
今日も朝活がありましたので、
今日の飼育日記は、また後ほどアップしますね〜