肩透かし 飼育日記221日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨夜はタイミングが合わなかったのか、
部屋んぽに出てきませんでした。

(*´ω`*)寂しいのう



ので、枚数制限により昨日の日記でボツにした写真を。



ドアップ。


で、今朝部屋のカーテンをあけがてら、
ケージを覗きました。

ちょびのすけ、まだ起きてました(*´ω`*)
朝んぽしたそう。

パクっとペレットをほっぺに入れて、
ケージの中をウロウロ。
手を入れると、自分のおテテを私の手のひらに置きました。


実はゴミの収集が、朝8時までにだすことになってて、この時丁度8時だったので、

(*´ω`*)ゴミ出し終えたら、遊ぼうね。

と、声をかけていったんケージを閉めました。


※私の肩の上で。


で、ゴミ出し終わってケージを覗くと、
ちょびのすけがいません。
巣箱の中です。


寝てるのかな?


(*´ω`*)ちょびのすけ


声をかけると、すぐ巣箱から出てきました。



(*´ω`*)部屋んぽする?


声をかけると、私の手のひらに手を置いたり
通り過ぎたり、ウロウロ。

手に乗っかりにくいのかな?

と思いながら様子を見ていたら、


🐹かぷ

私の指をアマガミ


(*´ω`*)あれ?


そのままにしてたら、また


🐹かぷ



(;´Д`)? どしたの?



更に



🐹かぷ



3回噛んできたので、不思議に思って手をどけたら、


ちょびのすけ、巣箱に入っていきました。



(;´Д`)あれれ?


ソファんぽのひとときが夢のよう(*´ω`*)


ちょびのすけの気持ちは不明ですが、推測してみると。


1 先程遊んでもらえなかったから、拗ねた

🐹なんだい、いまさら〜!
🐹遊んでやるもんか


2 本当はそろそろ眠たかった

🐹ボクもう寝るの
🐹その手邪魔だからどけて



(*´ω`*)ハテ、どっちでしょう?



🐹ナイショ〜


せっかく遊べると思ったら、
すぐ閉められちゃってガッカリしたのかな、
なんて私は思いましたが、ハテサテ(*´ω`*)


今夜は遊べるかな?



肩乗り中