プーさんの受難と一緒にうたた寝の夢 飼育日記220日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


ハイ!!
昨夜もソファんぽしました〜ヽ(=´▽`=)ノ


昨夜というか日付またいでましたから、今日の日記ですよ。

写真の枚数制限ギリギリに厳選してお送りします。




昨夜は、キャベツ、人参、豆苗をあげました。
豆苗は、一度収穫したあと水につけておいたら、
2度目が生えてきたやつです。

こんな立派な野菜が何度も食べられるなんて
これ、神の野菜かっ(✽ ゚д゚ ✽)!


て、思ったんですけど
よく考えたら、野菜全般神の食べ物ですよね(笑)

ジャックと豆の木の豆って、これだっけ?
すごい速さでグングン伸びるわ。



私の手のガードをまたいで、
向こうに行こうとするちょびのすけ。

この行動はデフォルトです(*´ω`*)

この瞬間、ちょびのすけを乗っけたまま、
腕を素早く安全な内地に動かします(笑)

安全な内地とか、進撃の巨人読んでる人にしか
伝わらん表現過ぎ(*´ω`*)



🐹なんだよ〜

おお、なんか口元がへの字ですよ。
不満顔っぽいちょびのすけ。



お腹の上に乗せました。
なんて可愛い(*´ω`*)デレデレ



先日、真夜中のちょびのすけと
マンツーマンディフェンスをしましたが、
この日は深夜零時を回っていたけど
ちょびのすけの様子はいつもと同じで、
それほど駆け回ることもなく、ゆったりと歩いてました。



これは、私の肩の上に登ってきたところ。
右側に写ってるのが私。
左にはくまのプーさん。



ぎゃあー!
ちょびのすけが、私の服のラインストーンかじっとる!

ぺってしなさい、ぺって!

変な服着ててごめんね(;´Д`)
それ、食べ物じゃないからね(;´Д`)💧



ちょびのすけの位置を、ちょっとずらしてみる(笑)

🐹腹減った······



🐹腹減った

そうそう、私も毎晩空腹とのたたかいです(笑)
夕飯を食べるのが夕方なので、
深夜回るとお腹空くんですよ。



膝の上におろされたちょびのすけ。
再び冒険の旅へ出ます。



プーさんの腕の中で一休み。

🐹取り敢えず毛づくろい

ハムスターの毛づくろいって、
なんでこんなに可愛いんでしょうか。



🐹ガブッ

(;´Д`)あっ!


ちょびのすけ、空腹のあまり?
くまのプーさんかじってます!

🐹ギューッ

(;´Д`)きゃー、引っ張ってる
それは食べ物じゃないのよ〜



🐹ガジガジ
🐹腹減った!

(;´Д`)あああ、プーさん痛い痛い💧

そーっとプーさんの腕をずらして離します。



🐹え?
🐹痛かったの?
🐹そりゃごめんね


縫いぐるみは食べられませんでした(*´ω`*)



この後、またスマホを置いてちょびのすけと
追いかけっこして遊んだのですが、
すぐにソファの端に行き、カバーをかじり始めました。


(*´ω`*)眠たいのかな?


試しに飴の箱をそばに置いてあげたら



頭を突っ込んで寝ちゃいました(*´ω`*)♥

頭隠してハムケツ隠さずですが、
めちゃめちゃ可愛い(*‘ω‘ *)!



あまりに可愛いので、横に添い寝してみましたー!

きゃー!

ちょびのすけと一緒にうたた寝するという
私の小さな夢が叶った♥

いや、私は本当には寝ませんけど、
一緒に並んで横になれてるだけで、充分っす!


普段キッチンペーパーに包まれて寝ているからか、
布の中に包んであげるより、紙箱の方が落ち着くのね。
ソファカバーで洞窟を作ってあげても寝なかったのに、こんな小さな紙箱でも、頭突っ込んですぐ寝ちゃってました。


つまり、私の手の上で寝るとか、
ちょびのすけにはまだあり得ないのかな〜(*´ω`*)


起きてきたタイミングで手を近づけたら、
私の手の横にぺたんと座って毛づくろいしてました。
手にくっついたまま、毛づくろいしてくれてる様子に、とても嬉しくなりました。

ちょびのすけをお迎えして、
色んなことがあったけど、
こうして気を許して側にいてくれてること。
ちょびのすけのフワフワで温かい毛並みを感じながら、ひととき幸せに包まれました(*´ω`*)♥

毛づくろいが終わったので、
ケージに戻る?
と手のひらを上にしたら、手に乗っかったので連れて帰りました。
すぐにペレットをほっぺに入れて、
巣箱に入ってました。

お腹空いて眠かったのね。



何にせよ、
今回はソファの上で一緒に微睡んだ
幸せなソファんぽでした♥