誰かいるの? 飼育日記218日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


私が楽しいソファんぽしましたよ(*´ω`*)♥


ちょびのすけ、相変わらず
手には中々乗ってこないのですが、
どうも、私の小さな手のひらに
自分の大きな身体を乗せるのが不安なのではと
そんな気がしてきました。

だって、四足で乗ったとき、後ろ足が
ギリギリ乗るかどうかなんだもの(;´Д`)💧


ので、両手ですくい上げました(*´ω`*)


30センチの回し車に乗っけたら、
クルクルクルクル回ってます。


もしや、25センチでも、小さいの?(;´Д`)
完全に、ハムスターの規格外なんですけど(笑)



でも、可愛いからいいの♥

回し車から降りたので、
ソファんぽに連れ出しました。

私のお腹の上からスタートです。



この日は、フェイスブックライブを
つけていたのですが、私以外の人の声がするので、
ちょびのすけは、しきりと声のする方を気にしてました。

🐹だ、誰かいるの?
🐹ニオイはしないのに


不思議なのかな?



なんだかゴージャスな写真が撮れました♥
🐹🌹



🐹うんしょ

ソファんぽの魅力は、沢山あります。

よじ登る
隙間から顔を出す
落下しても大丈夫


この日もちょびのすけは、
全部を体験しまくってました(*´ω`*)



クッションの下をくぐったりするので、
毛並みがもさもさに。

もさのすけさんです。



🐹もさのすけって、強そうだ!

猛者之助·······実態はそっちの方が近いかもね(*´ω`*)



近寄ってきてくれました。
ソファんぽだと、ちょびのすけが高い場所にいるので
目線が合います。

部屋んぽだと、ちょびのすけが床にいるため
目線が合わせにくいので、
やっぱりソファんぽが幸せ♥



🐹ニョキッ

こういう姿も、ソファんぽならではです(*´ω`*)



この日は、可愛いショットが多かった!
ほんのり口を開けて近寄ってくるちょびのすけ。



わわっ、ち、近いですよちょびのすけさん(*´ω`*)

🐹ん?
🐹呼んだ?

スマホを構えてると、気になるのか
接近してきます(笑)



くまのプーさんも、
スッカリちょびのすけの縄張りです。


🐹くまのプーさんパトロールよーし!


ソファの上を、ところ狭しと駆け回ります。
私の肩によじ登ったと思えば



ソファの背に!

慌てて手でガード(*´ω`*)

大抵はその際、スマホを放り投げますが、
たまたまスマホを片手で構えたままガードして
撮影にも成功(;´Д`)

まあ、このあとスマホは放り投げました(笑)



ソファの背から御用となったちょびのすけ。

🐹捕まえられたあ!

すぐさま、タタタッと走り出し



今度はソファのへりに行きました。

(;´Д`)あー!

🐹むむむ


フェイスブックライブの声が
どうしても気になるらしい。

仕方がないので、ちょびのすけを抱っこして
パソコンの電源を落としました(*´ω`*)


写真の枚数制限が来たため、
ソファんぽ後半へ続く。


次回は可愛さ爆発ですよ!!

次回予告


アイドル降臨♥