大掃除と自作のパフェ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

いつもは暮れにやる大掃除。

大掃除するつもりは無かったのですが、
気になってキレイにしているうちに、
いつも大掃除でやるような事をしていました。


障子紙の貼り替えとか(笑)


隅々まで拭いてきれいにして。


部屋の隅に細かい蜘蛛が沢山いました(;´Д`)

網戸の隙間からそりゃ入れるわってサイズ。





また、パフェ作りましたよ。

プルーンのパフェです。



材料は、自作のゼリーと
生クリーム、ハーゲンダッツアイス、
コーンフレークにプルーン。

生クリームとアイスを張り込むだけで
激ウマ(✽ ゚д゚ ✽)

ほぼ生クリームとアイスの力です(笑)


生クリームの泡立てには、
泡立て器なんて要りません。

箱ごとめちゃくちゃ振ってたら、
あっという間にホイップになりますよ。
簡単なので、お試しあれ。