くまのプーさんとキャロのすけ 飼育日記215日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

 
 
ソファんぽにはまだ続きがありますが、
取り敢えず飼育日記なので、近況から。
 
 
昨日のお野菜の様子。
初めて、豆苗をあげてみました。
ちょびのすけは、食べられるもので
初めて食べるものは、それはそれは味わって
その場で食べます。
 
慣れたものはすぐほっぺにしまって
巣箱に持ち帰るんですけどね(*´ω`*)
 
 
 
豆苗を渡しました。
ブロッコリースプラウトと違って、
豆苗はでかいので食べごたえありそう(*´ω`*)
 
 
 
何故か、クルッと後ろを向いて
食べ始めるちょびのすけ。
 
(*´ω`*)別に取らないよ?
 
🐹邪魔されないようになの!
 
(*´ω`*)豆苗食べる、マメノスケさん
 
🐹🌿もぐもぐ
 
 
 
安定のブロッコリースプラウトもあげましたよ。
 
🐹もぐもぐ
 
スプラウト食べる、スプノスケさんです。
目をつむって、めちゃくちゃ味わってる感。
 
因みに私は今まで、ブロッコリースプラウトを食べる習慣がありませんでしたが、
ちょびのすけにあげるようになってから、綺麗な葉っぱはちょびのすけによりわけて、
小さいのとか萎れてるのは私が食べてます(*´ω`*)
 
 
 
🐹もうないの?
 
食べ終えるとすぐ催促してきます(*´ω`*)
 
 
 
はい、大好きな人参さんですよ
 
🐹これは巣箱に持ち帰るぞ
 
お掃除のときは巣箱の中に、かじりかけの小さくなった人参が、
大切にペレットに混ざって置いてあります。
大事に大事に、少しづつ食べてる様子。
(*´ω`*)健気だわ。
 
(*´ω`*)人参食べる、キャロノスケさんだね
 
🐹意味不明だ!
 
 
先日、レタスを初めてあげてみたら、
やっぱりその場で、夢中で食べてました。
 
(*´ω`*)レタス食べる、レタノスケさんですね
 
🐹······
 
 
 
はい、気を取り直してソファんぽの続きです。
 
 
 
前回、くまのプーさんのお股から、
ニョキッと出てきたちょびのすけでしたが、
今度は横を通りました。
あの絵面、めちゃめちゃ良かったのに(笑)
 
 
 
🐹よいせっ!
 
また、豪腕ぷりを発揮して登ってきました。
てか、回し車が2ヶ月近く使えなかったと思われるので、走れない代わりに一晩中巣箱の上を登り降りして、こんなマッチョになったのかしら(;´Д`)
 
 
 
ライオン・キングみたいに雄々しいショット
 
まあ、崖の上ではなく私の肩の上です(*´ω`*)
 
てか、肩の上でこんだけ身体が長いんだから、
そりゃ回し車小さいわ(;´Д`)
 
ほんと、30センチが丁度いいなんて、
ハムスター用の域を超えてますよ?(笑)
 
暫くは、ギリギリケージに入る
25センチの回し車で我慢してもらおう。
 
 
深夜に目が覚めたので、暗がりの中
ちょびのすけの様子を眺めていましたら、
はじめは巣箱の上でボンヤリしており、
また回し車が回せないのかと見守っていたところ、
何度か回し車に乗って、短時間ですが数回に分けて走っていましたε-(´∀`*)ホッ
 
 
でも、30センチの回し車では爆走していたので、
やはりケージを高さのあるものに変えないといけない予感。
 
私は工作はできませんが、
大きい衣装ケースをポチッとしました。
水飲みと回し車用に穴を開けなければいけないのだ。
誰か加工してくれ(笑)
 
 
 
 
クッション洞窟に潜って遊び
出てきたところにくまのプーさん。。。
 
 
 
くまのプーさんのお尻を覗き込むちょびのすけ。
 
絵面(*´ω`*)
 
 
 
 
くまのプーさんと同じ方向を見ている。
 
つられたのかしら?
 
🐻あっ!
🐹え?! なになに?
🐻いうえお
🐹!?
 
 
 
このあと、またソファの端を掘りまくっていたので、
チップスターのトンネルをあげたところ、
そこに入ってグッスリ眠り始めたので、
適当なところで、チップスターごとケージに戻ってもらいました(*´ω`*)
 
まあ、この時は朝だったからね。
 
 
 
栄誉のミミズバレ
 
このあと、すぐ消えましたよ(*´ω`*)
よじ登られるのは、幸せなものです♥