くまのプーさんとちょびのすけ 飼育日記214日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。
 
30センチの回し車に乗せたら、すぐ爆走していました。
 
やはり、21センチじゃ走れなかった模様・・・
キミは本当にハムスターかね、ちょびのすけくん(*´ω`*)
 
 
その後届いた25センチの回し車は、ギリギリケージに入りました。
ハーモニーホイール25センチ、分厚くて見た瞬間ヤバイと思いましたが、
ルーミィ用のアタッチメントになんとかかんとか取り付けました。
ふぅ。
 
 
ちょびのすけ、25センチでもなんとか走ってくれました。
 
でもですよ。
 
25センチでもギリギリでしたよ( ̄O ̄;)!?
鼻先くっつくスレスレ!!
これ、真剣にケージをもっとでかいのにしないといけない予感濃厚・・・。
 
 
ちょびのすけ、アンタ本当にハm(ry
 
 
はい、気を取り直して、ソファんぽの続きですよ。
今日は、くまのプーさんと戯れている場面です(*´ω`*)
 

 
くまのプーさんのお尻とちょびのすけ。
 
🐹のぼるぞー!
 
よじ登って山越え。
 
 
 
プーさんからの見守られ感が半端ない。
先日もこんな写真があったような(笑)(笑)
 
🐹ニオイ嗅がれてるわけじゃないよね?
 
ちょうどプーさんの鼻先が、
ちょびのすけの臭線のあたりだわ(*´ω`*)
 
 
 
またどこでもいっしょのクロのクッションに
登ろうとしています。
ちなみにリバーシブルで、裏はトロです。
 
 
 
ソファの端っこに到着すると、
どこからともなくヌッと手が出てきます。
 
 
 
そして御用
 
🐹あーっ!
🐹またかあ!
 
 
 
🐹洞窟に入るもんね〜
 
ほんのり開いたお口(笑)
 
 
 
からの、ソファの端っこにやってくる。
 
🐹飛び降りるぞー!
 
(*´ω`*)させませんて
 
 
 
🐹けちんぼー!
 
ちょびのすけがソファのフチに来て、
足を一歩踏み出すと、私の手に乗るシステム(笑)
 
そう簡単に落下させませんよ(*´ω`*)
 
にしても、何故にこわごわ降りようとするかね。
 
 
 
🐹先に進めないなあ
 
あんよが(笑)
長いというか、セクシーというか(笑)
 
 
 
油断してたらソファの肘掛けによじ登ってました。
 
 
 
🐹あのカーテンをよじ登れば
🐹新しいところに行けるだろうか
 
(;´Д`)やめて! あの世に行っちゃう
 
落っこちても落っこちても登るのね。
登るのも本能なのかしら。
ハムスターって、登る生態じゃないよね?
 
🐹地面に巣穴掘って生活するから、
🐹地面の中はよじ登るよね
 
(*´ω`*)なるほど
(*´ω`*)登って地上に出るのね。
 
 
 
🐹そうなのそうなの
 
巣穴の中は潜って移動。
ソファんぽも、潜って移動。
 
 
 
ちょw
絵面ww
 
プーさんの下に潜ったちょびのすけ。
まさかのプーさんのお股の間からご登場(*´ω`*)
 
絵面w
 
 
🐹え? どしたの?
🐹何爆笑してるの?
 
(*´ω`*)これは抱腹絶倒案件ですよ
 
くまのプーさんのお股から、
ニョキッと生えてくるちょびのすけさん。
 
 
 
あー、これはもう、産まれた感が(笑)
 
🐹??
 
くれぐれも
写真を回転しないでくださいね(*´ω`*)
 
 
めちゃくちゃ爆笑した、
くまのプーさんとの触れ合いでした。
 
 
まだまだ続きますよ(*´ω`*)♥