障子の張替え | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日、思い立って障子の貼り替えをしました。

 

 

西側の窓は西日対策と隣家の照明が明るくて夜中に眠りにくいため、

障子の上にカーテンをかけて、雨戸まで閉めてました。

 

 

ところが、何の気なしに部屋に掃除機をかけている時、

ふとその窓まわりが気になって、カーテンをめくって掃除機をかけようとしたら・・・

 

 

 

Σ(・□・;)うおっ

 

 

 

なんともまあ、当たり前なのですが埃が。。。

 

 

とりあえずカーテンを外し、障子も外し、破れている障子紙を貼り替えることに。

 

 

年末でもないのに、大掃除モードになっていました^^;

 

 

 

 

でも、

終了後はすっきり!

部屋も輝いて見えます!!

 

 

 

いやあ、障子を貼り替えてよかった^^

 

 

次回は年末か来年になると思いますが、

障子は急に貼り替えたくなるため、ネットで次回用の障子紙を買いました。

 

 

 

あの、ながーい筒を担いで帰らなくても良いんですよ。

 

便利な世の中になりました。