玉取合戦顛末 飼育日記212日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


大変なことに気が付きました。

普段、私の寝室はちょびのすけのいる部屋とは違うんです。

リビングが明るいうちは、
ちょびのすけの部屋を薄暗くしていても、
中々ちょびのすけは起きてきません。


で、一昨日の夜中に、
そっとちょびのすけの様子を見に行きました。

ちょびのすけは、巣箱の上に座って、
ボーッとしていました。



油断してました。
ちょびのすけは、普通のゴールデンハムスターに比べて、身体が大きい子です。


そして夏の間、
ちょびのすけが回し車に乗ってる姿を、
ついぞ見ていません。。。。

もしかして。

21センチの回し車じゃ、
小さくて走れないのかも(;´Д`)


冬なんか、早々に回し車に乗って
ゆらゆらするのが好きだったもんね。


速攻、30センチの回し車を注文しましたよ。

25センチにしても良かったのですが、
大きいに越したことないかなと(;´Д`)💧

部屋んぽも毎日させてないし、
ちょびのすけ、全然走れてないんじゃないかしら。

かわいそうなことした〜!


取り敢えず、玉取合戦の続きです(*´ω`*)💧



🐹ガジガジ

もしかして、走れてないストレスから
かじってらっしゃいますか?(;´Д`)



🐹グイーッ

そうそう、昨日書き忘れたのですが、
一度ちょびのすけから紐を取り上げた時、
ちょびのすけに指をアマガミされました。

ちょびのすけがアマガミしてくる時は、
私に対して苦情を物申したい時です。



アマガミしていたのは、この時です。

🐹かぷ
🐹ボクの玉取らないで!!
🐹玉ちょうだい!

こんな感じです(*´ω`*)

ハムスターは鳴かないから、
その代わりにアマガミしているのかと
思っていたのですが、
先日威嚇の鳴き声が凄かったので、
別に超音波ではない声も出せるみたいです(*´ω`*)

ちょびのすけは、不満があるとき
わめき散らさずそっと伝えてくる子なのですな。



🐹そうなの
🐹ボク、大人なの

確かに(*´ω`*)



🐹グイーッ

いつもあんなに固い木やペレットを
かじっているけど、
紐もなかなか苦戦するのね。

かじってる様子は、楽しんでいるというより

玉よこせー!

という感じ。



🐹ガジガジ

かなりの集中力で、かじり続けています。
それを見守る私。
ぶっちゃけ、飽きません。
いつまでも見ていられるわ(*´ω`*)♥



🐹ガジガジ
🐹!!!

見てください。この可愛らしいお口。
そして、目がキラキラ輝いてます。


つまり



🐹玉ゲットだぞー!!!

かじりとった、世紀の瞬間が見切れてました(;´Д`)
残念すぎる(笑)



そして、打ち捨てられた紐の残骸(笑)

あれ?
ちょびのすけ、どこいった?



🐹玉ボクのだもんね!

はいはい、わかったよ。
ちょびのすけにあげるよ。



🐹やったあ!

そして、足元には紐の残骸(*´ω`*)



玉をゲットするのにくたびれたのか、
いそいそとチップスターのトンネルに入りました。

右のほっぺには、しっかり玉が入っています(笑)



🐹寝よ

最後はハムケツで締めです(笑)

大満足のちょびのすけ、
チップスターの中で、グッスリおやすみ。



しばらく寝かせてから、ケージに戻しましたとさ。


あの玉、どうなったんだろ(笑)




玉取合戦に、長らくお付き合いいただき
有難うございました。


ちょびのすけは、毎日は出てこないため
案の定それ以降はたいしたネタもなしでございます。

※このネタ引っ張って良かった(*´ω`*)