玉取合戦中間報告 飼育日記211日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


キンクマ飼い仲間の従姉妹と話していて、
もう一つ分かったことがあります。

どうやら、ちょびのすけは身体だけではなく
あんよも大きいみたい(笑)

人間も、手足が大きいと
背も伸びるって言いますもんね。

個体差がそんなにあるなんて、知りませんでした。


飼育本で基本の飼い方を知ることは大切。
ただ、個体差というものを、人間と同じように
考慮することも大切なのかもと分かってきました。

ちょびのすけは、マッチョハムのご様子。


THE ALFEEの、坂崎幸之助さんから(勝手に)戴いた、
ちょびのすけという名前でしたが、



ちょびのすけは王子系マッチョハムと言うことで、
育ってみたら、高見沢俊彦さん系になってました(笑)
※高見沢俊彦さんは右側


あれ?!
(*´ω`*)桜井賢さんはどこいった?!




さてさて。
玉取合戦の続きです(*´ω`*)


私の服の飾りで付いている
木の玉が欲しくて仕方がないちょびのすけ。
なんとかして、紐から玉を取ろうと頑張ります。


🐹ガジガジ

ちょうどかじっているところは、
紐を結んで玉が落ちないようにしてあるところ。
ここをかじれば玉がゲットできると
瞬時に理解した頭脳に感服です(*´ω`*)



🐹あむっ
🐹うーんうーん

なんとかゲットしようと、
紐を引っ張り始めるちょびのすけ(笑)

右側のほっぺがふくらんでる(*´ω`*)



🐹どうにかして
🐹取れないかなこれ

🐹ギュー

(*´ω`*)引っ張っても無理かと思いますよ。



🐹やはり、かくなる上はこれをかじるしかないか!

なんだか、早く玉が欲しいのに!
感が溢れていたので、再び
解きましょうか?
と、申し出てみる。


(*´ω`*)ほら、離してくれたら
結び目を解いて玉を取ってあげますよ。

🐹そんな事言ってボクから取り上げるつもりだなー

ちょびのすけ、手を離しません(笑)



🐹パクっ

慌てて玉を口の中にしまいました。
(*´ω`*)信用無いな。。。💧



🐹ガジガジガジガジ

今度は、私に取り上げられる前に
早く玉をかじり取らないとと焦ったちょびのすけ。
玉をほっぺにしまったまま、
取り敢えず私の手から離れるべく
手前の紐をかじり始めました。

(*´ω`*)そんなにその玉欲しいのね。



再び様子を見ることにしました。

ちょびのすけ、玉を口から出して
また結び目をかじり始めます。



🐹ガジガジ
🐹中々かじれないぞ!

後ろ足で踏ん張ってます(笑)
そこ踏ん張っても、あまり意味はないような(*´ω`*)♥

🐹いいの!



やっぱり結び目解いてあげようか?

🐹!

少し紐を引いてみました。



🐹よせー!
🐹返せー!

力強く果敢に立ち向かうちょびのすけ。
なんと勇ましくも男らしい。



なんだか、運動会の綱引きみたいになってきました。
やはり自力でかじり取りたいみたい。

(*´ω`*)存分におやりなさいな。



🐹あむー!
🐹うーんうーん

私に取られないうちに、
早くなんとかせねばと焦ってしまったちょびのすけ。

引っ張っても取れない様子。
まだかじりが足りないのでは(*´ω`*)



🐹そ、そうか!
🐹ガジガジガジガジ

結び目を真剣にかじるちょびのすけ。

ここでまさかの、写真枚数制限により、
更に続きます!


我ながら、引っ張るなあ(笑)