チップスターとの闘い 飼育日記205日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


はい、先日のソファんぽ引っ張りますよ(*´ω`*)

続きの3回目です。

ソファの上で、チップスターのトンネルを手に入れたちょびのすけ。

試しにフタも置いてみました。


🐹ガジガジ!

クッションで隠れてますが、
ちょびのすけはチップスターから半身を出して
フタをかじっています。
取り敢えず、かじるのは本能ですね。



🐹かじるのは本能!
🐹ガジガジ!!

夢中でかじってます。


どんどんフタが傾いて



🐹あっ!

ちょびのすけの帽子になりました(笑)
なんとも可愛い(*´ω`*)



🐹このー!
🐹よくもやったなあ!
🐹ガジガジ!

ちょびのすけ、なかなか負けん気が強い(*´ω`*)




🐹ガジガジガジガジ!

手で抑え込んで、かじってます。
激しいな(笑)




🐹どう?!
🐹ボクやったよ!!

先程までの激しさが、ウソみたいなあどけなさ(笑)

あざと可愛いとはこういうことを言うのか。


この後は、くたびれたのか
チップスターの中に潜り込んで寝てしまいました。

しばらく放っていたのですが、
水もトイレもない環境は気の毒かなと思い
適当なところで起こしました。

アクビをしながら筒から出てくるちょびのすけ。


そんな感じで一昨日のソファんぽは以上。



昨日は久しぶりに、部屋んぽしましたよ(*´ω`*)



ジョイントマットの上が好きなのか、
まずはここで身だしなみを整え




念入りですな。

手前の割り箸は、ケージ内のフン掃除に使います。

しかし、ちょびのすけがポイッと
廊下に出してくれるフンはほんの少しで、
いつもケージの掃除のときには、
エサの備蓄の周囲に、大量のフンがあります。

まさに、味噌もクソも一緒くた(;´Д`)


フンも外でしてくれたら、
掃除頻度もうちょい落とせるんだけどな〜



部屋んぽの時は、ひとしきり
部屋の中をダッシュで巡回し



この中には、巣箱から取り出した
ちょびのすけのニオイが沢山ついた
キッチンペーパーが入っているので
気になる模様。


🐹クンクン、ここからボクのニオイがするぞ!



そして、巡回し終えると
本棚の別荘に吸い込まれていきます。

ハムケツは正義だ。