ほんのり抱えている想い | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

先日、チャレンジタイムというブログを書いた。

創作を色々してみて、分かったことがある。

私は創作大好きで、言葉もどんどん降りてくるし、
絵もスラスラ描ける。


でも、今はコレジャナイと感じてる。
これを夢中でやるときでは無いと、感じてる。



今、私が求めているのは、
人とのコミュニケーションなんだ。
誰かと一緒に何かを創り上げたい。
仲間が、ほしい。


ならば、音楽なのかもしれない。

昔、バンドがやりたくて
応募したり集めようとしたりしたことがあった。


その中で、募集記事では年齢制限がなかったけれど、
私の年齢を聞いて、断りを入れてきた人がいた。


それ以来、自分の年齢で選択されるのが
怖くなっていたことに気が付いた。



お見合いみたいに条件で探しているうちは
仲間には出会えないなと、ふと気がついた。


まずは一人でも歌おう。
出ていこう。

そこから、
何かが繋がるかもしれない。

音楽を、やろう。
これは、私にとって沢山の傷がある。
怖い。

だから、やろう。


大変な思いで手に入れた地声。
まだ、なんにも使っていない。