リンゴのおかわりをねだってみるけど 飼育日記192日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

冷蔵庫を覗いたら、リンゴがありました。



たまにはリンゴをあげよう。
ハムスターはリンゴが大好き。
ちょびのすけも例外ではありません(*´ω`*)




ほら、リンゴさんだよ〜

🐹あむー


その場でお座りして、すぐ食べてくれると思いきや。




せっせとほっぺにしまうちょびのすけ。

最近、なかなか目の前でご飯を食べてくれません。
巣箱掃除が頻繁すぎて、警戒されているのかも。

涼しくなったらペース落とすから許しておくれ。


ハムケージは週イチで掃除すると、色んなところに書いてありますが、うちの場合巣材がキッチンペーパーなので、汚れたところだけ取り除けば、もっと全取り換えの頻度を下げてもいい気がする。

おしっこ覚えてない子や、巣材が木くずの場合はこまめな掃除が必要なのかも。

私が潔癖症過ぎるんだろうな。



🐹ねえ、もっとリンゴないの?

私の手をクンクン探る。

いやあ、おやつとしては充分な量では(*´ω`*)



🐹ぇー

謎にケージの中を、挙動不審にうろつきます。

🐹ウロウロ

🐹うろついてたら、リンゴくれないかな〜



🐹ねえ、本当にもうないの?

余談ですが、ハムスターの小さなおててには、
すごく小さな肉球がついていて、
手の感触がこれまた可愛いです(*´ω`*)



🐹なぁんだ。もうないのか〜


黄昏るちょびのすけ。



🐹リンゴないんなら、もう寝よ

キッチンペーパーを、くしゃくしゃ丸めて
口にくわえて



運びます。



オマケのハムケツ。