ほっぺに入れるサイズ 飼育日記191日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


実は私、昨夜はリビングで寝ました。
しかもソファで。


理由は特にありません。
歯が痛くて痛くて。
いつもお昼寝だと食いしばりしないので、
もしかしたらソファで寝れば食いしばりをしないで済むかなと、淡い期待をしました(*´ω`*)


いつもは2階で寝るので、
リビングには朝方タイマーでエアコンが入るようにしていましたが、今朝は私が居るのでタイマーはかけていませんでした。

朝方、明るくて目が覚める。

リビング明るっ(✽ ゚д゚ ✽)!!


なんとなく快適だったので、
エアコンはつけずに、窓を開けて
風を入れていました。



(*´ω`*)気持ちいい〜



洗濯機を回しながら、ソファでごろ寝。


ふと、ちょびのすけの様子を見に行くと




( ゚д゚)ハッ!
野良寝しとるっ!


(;´Д`)ちょびのすけ、暑いの?



私にとっては快適な気温でした。
26〜27度くらい。
ちょびのすけには、少し暑いかな。。。




本当に、いつも汗ダラダラ流しながら
エアコンつけない私の夏が、
今年は寒くて寒くて、ショールを肩からかけていた夏でした。




暑いと、お砂場に入るよね(*´ω`*)


私的にはとっても快適だったのですが、
ちょびのすけのケージの上に、
タオルにくるんだ保冷剤を置きつつ
渋々エアコンをつけました。


私が2階へ行けばいいのですが、
2階は尋常じゃないくらい暑いんです。
エアコンつけないリビングが、
ちょうど快適なのじゃよ。。




さて。

気を取り直して
今日は、昼間人参をあげてみました。

いつもより、大きめにしてみました。




🐹人参だっ! あむー!



ほっぺに詰めようと試みるも、若干でかい。




口にくわえて、巣箱に運び入れました(*´ω`*)



夜は、巣箱から出てこなかったので
キャベツと小松菜を置いておきましたが、
夜遅くに見ても、まだ取りに来ていませんでした。


多分、まだ人参食べきれてないと見た(*´ω`*)