ソファんぽ映像 飼育日記190日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨夜は、ソファんぽと部屋んぽをしました。
特にソファんぽで、かなり可愛い写真が撮れましたよ(*‘ω‘ *)
ソファを、興味津々で散歩する様子どうぞ。




私の膝の上から出発

🐹ここはまだ慣れないなあ



一度降りて、もう一度膝の上に登ってくる。

🐹よし、一度ここで気持ちを落ち着けて



クッションの上で、毛づくろいをはじめました。
だいぶ、新鮮な環境に興奮している模様。



熱心に毛づくろい。



あんよもぺろぺろ

🐹このソファも攻略するぞー

まるでエベレスト登山ですな。



ハムスター恒例の、顔を洗うシーン



耳の裏から丁寧に洗います。



🐹よしっ!
🐹身だしなみ整えた!

ちょびのすけ、イケメンですぞ。
男の子なので、キンタマが立派。




🐹ガジガジ

取り敢えず、クッションもかじります。



🐹ここ、フカフカで楽しい

白い背景だと、妖精さんみたいだね(*´ω`*)




ソファの端っこに来たので、落ちないよう
手を出したら上に乗っかってきました。

好奇心旺盛なハムスターです。
手がなければ



って、やるつもりだったのかも(笑)