待機中 飼育日記189日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


1週間、あっという間!
もう掃除の日!


わあ、
私がイルカに運ばれてから、もう1週間経つのかぁ。



本日の野菜は人参とキャベツと



小松菜



巣箱を取り払う。
毎週の事ながら、慌ててキッチンペーパーを
集め始めるちょびのすけが健気で(TдT)

自主的に手に乗ってくれず、
無理やり移動(*´ω`*)



このケースは浅いので、ちょびのすけなら
一瞬で脱走できますが、
この子は気が乗らないときは、
一切出ようとしません。




🐹さっき巣箱にしまったばかりの野菜だ!

ごめん、また出しちゃった(;´Д`)



しぶしぶ、また回収して



こっちの巣箱の中で改めて食べる。

🐹もぐもぐ



おやつはリンゴ🍎
いつもお掃除のときは申し訳ないので
おやつをあげます。

フン以外は、キレイなんですけどね。
寒くなったら、掃除の頻度を下げるぞ。



🐹ウロウロ



🐹ウロウロ



🐹あっちは明るいなあ



ケツだけ見える



🐹あっ! ボクのおうち元に戻ってる!




食べると見せかけて、食べてません(笑)


ここのところ、全然部屋んぽしてません。
タイミングが合わなくて、
今は臨時避難所(笑)から、ちょびのすけが
起き出してくるのを待機中です(*´ω`*)