ちびのすけ 飼育日記188日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


夏がぶり返してきたみたいに暑いです。

先日、ちょびのすけおハゲ疑惑がありましたが、
あの頃、そう言えば珍しくひま種など
ナッツ類を食べさせてました。

油脂過多だったのかも。

種をあげなくなったら、臭線の分泌なくなりました。


もし、分泌多いなあって飼い主さんがいらしたら
種類を控えると、良いかもしれません。

夏は控えめに、ですかね(*´ω`*)





粟の穂を入れました。

粟の穂大好きちょびのすけ、
もくもく食べています。

何故かこちらにお尻を向けて(*´ω`*)



横から。



🐹あむー


さて。
昨日も書きましたが、
25日はTHE ALFEEのデビュー46周年記念ライブでした。


ちょびのすけの名前の由来は、
真ん中の坂崎幸之助さんが、
コンサート途中のトークで他のメンバーに
「ちびのすけ」「ちょびのすけ」
と、からかわれている呼び名がとても可愛いなと思ったところからつけたのでしたが。


昨日のコンサートで、
坂崎幸之助さんが、また
ちびのすけ
と言われていまして(*´ω`*)
ご本人も、
ちびのすけじゃねえよ!
なんておっしゃっていて、
個人的に、ホクホクでした(笑)