私にとっての写真 飼育日記187日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨夜は写真がなく、タイトルも
すれ違い
でしたが。

ちょびのすけとの触れ合いが全くないわけでは無いんですよ(*´ω`*)


朝も、巣箱から出て来たちょびのすけと、
今日は出かけてくるね。
なんて、お話したりしてましたし、
お世話のときも、手から人参や小松菜をあげたり、
ペレットも手からあげたりしてました。


私の場合、部屋んぽの時などに

さあ!
写真撮るぞ!

と思わない限り、あんまりちょびのすけの写真を
毎回撮ろうとしてないんですよね(*´ω`*)


昨日の反省(笑)を踏まえ
今日は、朝のお世話のときに、
スマホを構えてみました。


チラリと顔を出す。



🐹あやりんだ。なぁに?

ケージの中のフンを取り除いたり
トイレ砂の用を足した部分を回収したり。




パシャッと撮ったらちょうど立ち上がったので
お腹のショットです。
ムキムキ(笑)


そう言えば、ちょびのすけを抱っこするとき
こちらにお腹を向けて持とうとすると
全力で反転してきます。

ハムスターの掴み方は知ってるのですが
なんとなくかわいそうで、できません(*´ω`*)

なので、お腹を見るのは立ち上がった時だけ(*´ω`*)



口が半開きなのも可愛い(*´ω`*)♥



かじり木を踏む。



こちらに背中を向けて、
何してるのかな?

🐹おしえなーい



立ち上がり



かじり木の上に手を置いて



のびあがり

🐹なになに?
🐹おやつ?



先程、ちょびのすけがペレットを全部
ほっぺに詰め込んで巣箱に持ち込んでいたので、
この時ちょうど、ペレットの補充をしてました。




また、ほっぺに入れて巣箱に運ぶ。

ちょびのすけは、赤ちゃんの時から
食べ物の確保には並々ならぬ情熱を
持っていたらしく。

ペレットのお皿、空っぽ(笑)


写真では、左のほっぺがふくらんでます。


再度補充をしておきました(笑)