すれ違い?! 飼育日記186日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



今日は私、朝からお出かけしてました。

そこで買った、ちょびのすけへのお土産。



かじり木にしようかと。
ヒノキなんだけど、気に入るかしら(*´ω`*)


今夜はちょびのすけが名前を(勝手に)貰った
ALFEEさんたちの無観客配信ライブがありました。

私は小学生からのアルフィーファンで、
コンサートデビューは中学生でした(*´ω`*)

それから毎年欠かさず、アルフィーのコンサートに行き続けてきたので、完全に私の生き甲斐のひとつ。
学生の頃、コンサート参加回数100までは数えていましたが、途中で数えるのやめました(笑)
トータルで300回は軽いかも。


そんな中、春のコンサートがすべて延期になりました。私にしてみれば、息が吸えないレベル(;´Д`)
ALFEEを応援することが、当たり前に人生の一部だったなあ。生まれてきた理由のひとつは、確実にこの3人を応援することだなあと、実感しましたよ。



今日と明日のために、
パソコンモニターのでっかいのも買いました(笑)

ワクテカで正座で待機(笑)



と。

ちょびのすけと関係ないことをつらつら書きましたが、まあつまり。

ちょびのすけのいつものお世話をしたあと、
私は配信ライブを夢中になってみてました。

その間、ちょびのすけがガタガタしてても、
私はパソコン画面にかじりつき(*´ω`*)


コンサートが終わって、ちょびのすけのケージを覗くと、ちらっと顔を巣箱から出して、
私の指のニオイをかいで、
また、巣箱に戻っていきました(;´Д`)


🐹静かになったぞ。寝よ




てわけで、
本日ちょびのすけの写真は

ありませぬm(_ _)m



お詫びに過去の起き抜けショット(*´ω`*)



明日もアルフィーの配信ライブなので、
明日もちょびのすけの写真はないかも(*´ω`*)


ファンの欲目とお思いでしょうが、
アルフィーのコンサート、マジでめちゃくちゃカッコいいので、ぜひ皆さんこの機会に見てみるといいと思います!
とても前期高齢者とは思えない迫力ですよ♥

なにげにトークも楽しいです(*‘ω‘ *)