ダニ問題 飼育日記185日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

なんだか秋の足音がしてきました。
今日はエアコン要らないくらい、涼しくて。
久しぶりに、窓を開けてエアコン無しで過ごしていました。



が。



🐹ほりほり

寝ながら砂場を掘り



🐹ぐー

そのまま寝る。

砂場で寝るのは、暑い印。


私には超快適でしたが、
ちょびのすけにはそれでも暑いらしい。



実は梅雨のあと、ダニに食われたっぽい跡ができまして。
私に。


今まで、あまりダニに困ったことは無かったのですが、多分今年はエアコンをずっと入れていたため、
換気が不充分だったかも。

だって、掃除はむしろ
過去最高にこまめにしてますぜ(*´ω`*)


てなわけで、今日は窓を開けて、換気しまくり
更に、オーガニックダニよけスプレーを噴射しまくりました。

一応赤ちゃんやペットが居てもオッケーなやつなのですが、ハムスター大丈夫かドキドキ。

いやむしろ、ダニに食われる方がダメな気しかしないけど(;´Д`)



本日のお野菜は、
小松菜、キャベツ、ニンジンでございます。
昨日はホワイトコーンもあげたよ(*´ω`*)



🐹出せー

回し車のフチをよじ登ろうとして、
むなしくクルマだけが回っている光景。
※ハムスターあるある



なんとか私の手によじ登る。
不思議なことに、ちょびのすけは
私が手のひらを置いてあげても、
素直にその上には乗りません。

後ろに回り込み、
手の甲に手をかけて、登りたそうにしています。
何故だ?(笑)



毛づくろいを眺めていたら、
近寄ってくる。
スマホに興味があるみたい。



近っ(笑)

近づいてきたところで、
スマホに向かって、のびーっ
をしたのですが、写真撮れませんでした残念(*´ω`*)


このあと、ケージの部屋に放牧したのですが、
ちょびのすけは、本棚の裏や窓辺など、
あまり行ってほしくない場所ばかり攻めてきます。

ので、本日は早めに御用(*´ω`*)


ソファんぽしたいのかもだけど、
ソファでダニにやられたからね(;´Д`)


ちょびのすけをやられるわけにはいかないのだ。

(*´ω`*)換気しまくるぞ!