ソファんぽと巣作り 飼育日記184日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜、飼育日記をアップしたあと、
実は部屋んぽしてました。

部屋んぽというか、ソファんぽ。
ソファの上に連れていき、そこで遊びました。


ソファの上にはクッションが沢山あるので、
ちょびのすけにとっては、登ったりもぐったり
アスレチックです。


興奮しながら、ソファの上をあちこち歩き回って冒険してましたよ。

目を離せないので写真はありませんが、
部屋を走り回る部屋んぽとは、
また違った楽しさがあったのではなかろうか。

定期的に、ソファんぽもさせてあげよう。
なにせ、ソファという限られた行動範囲が狭いので、
クッションや私の膝が遊び場になるため
一緒に遊べて私が楽しい(*´ω`*)♥




さて今日の話。
ケージのお掃除のあと暫くは、
住心地の良い寝床にすべく、
キッチンペーパーを運びまくります。


咥えては運ぶ。


たまに、大きめのキッチンペーパーの端をくわえて
逆端を前足で踏んづけて、先に進めなくなってる事があるのですが、
その後学習して、頬袋に詰め込んで運んでたりするところが、賢いなあと感心します(*´ω`*)




巣箱に詰め込む。
暑くないのかしら。



いっぱい詰め込んで。。。



フタ完成(;´Д`)


私の生活音がうるさいのかしら(;´Д`)
まあ、仕方ないよね。
これでもなるべく静かにしてるんだよ(*´ω`*)