お留守番 飼育日記182日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜はお留守番でした。

エアコンが、夏の生命線です。
気温26度
湿度60%
に設定していても、気温は24度湿度45%とかになります。
私には寒い(;´Д`)

まあ、ハムスターには快適かな?

昨日の朝、ペレットをたっぷり入れて水を変えて
粟の穂を入れてあげました。

帰宅すると、ちょびのすけの姿は巣箱の中。

普段ガタガタうるさい私が居なかったので、
グッスリ眠れたのではないかしら。


いつもの時間に、おやつを用意してお世話をしていたら、起きてきました。

いつも鼻がきくね!



床に落ちている粟の穂の欠片を食べる。
こういう、米粒1つ残さないところ、
私そっくり(*´ω`*)



🐹おやつのニオイがする!

🐹昨日おやつ抜きだった!


(;´Д`)ですよね


🐹はよくれ!
🐹はよくれ!


ちょびのすけは、巣箱の上に飛び乗り、
落ち着きなくちょこまかと動き回ります。

明らかに、私に要求があるときの動きです。

🐹その美味しそうなニオイのおやつくれ!



はい、ニンジンさんだよ〜



ニンジンさん、もう一つあるよ〜

ちょびのすけは、ニンジンの欠片を、2つとも
左のほっぺにしまいます。



お留守番してくれたお礼に、リンゴさんもあるよ〜

🐹いいからはよよこせ!
🐹はむっ



左右のほっぺがバッチリふくらみました。
ホバークラフト顔の出来上がり〜

せわしなく動き回るので、若干ブレてます(*´ω`*)



横から見ると、こんな感じ。
せっかくニンジン食べやすいように小さく切ったのに、結局ぜんぶ頬張るんかい(笑)


このあと、いそいそと巣箱に持ち帰ってました。
ハムスターは、環境さえしっかり整えてあげれば、
一泊のお留守番は余裕ですね(*‘ω‘ *)!



筆文字ちょびのすけアートでは

おかえり


と、ちょびのすけが可愛くお出迎えしてくれていましたが、
現実のちょびのすけは、夕方出て来て
粟の穂を夢中で食べる姿を私に見せてくれました。


その姿を眺めながら、

(-_-)zzz

私はちょっと寝ちゃいました(笑)
起きたらちょびのすけ、巣箱に戻ってた(笑)