不思議な能力 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

以前も書いたことがあるのですが、
神職は基本的に霊感がない人が殆どです。

それは、教祖化しないために必要なことで、
なにか変なものに間違って繋がらないため。


神職は、人の祈りの場を整えるのが仕事なのです。




そして、
人はないものねだりをするもの。

私は神職故に、霊感もなくお告げを聞くこともなく
オーラも見えず、そんな自分にガッカリもしていました。




ちかさんのブログを読んでて、ふとそんな事を思い出す。




見えない。
聞こえない。
金縛りにあったこともないので、体感することもない。

私には、
五感に働きかけてくるものは何もありません。



でも、
わたし、ハムスター級ビビリなので。




それが、丁度良かったなあと、
今更ながらに気が付きました。




そして、
オーラを目視する事はできないけれど、


あの人は、爽やかな緑のオーラだ


という、情報だけは浮かぶ(笑)

それを私は、
オーラが見えない
と、ションボリしていたけれど

情報は浮かんでた。
見えてない事にしてた。


お告げも聞こえないけれど、
内側から湧き上がってくるイメージはある。


これだ!
やめとけ

ほんの短いセンテンス


なんだか、
わからないことにしてたのかも。


その方が、怖くないから(*´ω`*)