さとうみつろうさんの、レイが | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

さとうみつろうさんの、新刊読んでます。
私は活字中毒な割に、読むのが遅いので
まだ下巻の途中。

文書を味わうように読むので、
頭の中では、リアルに登場人物が動いている情景が見えています。


人の頭の傷プログラムが、めっちゃわかりやすい。
過去のトラウマが行動や言動の自動反応を生む仕組みについて、5つのパターンで解説されていました。




で。


今日の著者のブログで
イラストレーターうさゆさんのイラストが
紹介されていましたが。


私のキャライメージにもピッタリでした(✽ ゚д゚ ✽)!
まさに、こういうビジュアルで、
私の頭の中で動いていましたとも!


このイラストで、漫画化しないかな〜


と思ったのですが、
イラストレーターさんは、漫画描かないかな(;´Д`)
絶対楽しそう!


本の中では、具体的な挿絵などはなく
アイコン化したキャラクターで描かれていたのですが、読んでる複数の人が共通のイメージを持つってスゴイなあ。
まさに、クラウドからイメージをダウンロードしたって感じです(笑)



かなりオススメなんで、リブログ先からぜひチェックしてみてくださいな!