イルカとカメラ | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

今日は、カメラを買おうと思いたち、
選びに選んでいました。


私の買い物は、吟味が半端ないので
一つ買うのにも時間がかかるしくたびれる(笑)


で。
何故カメラを買おうと思ったかといえば、
写真はスマホでも写せるし、
物持ちが良いので十年前のデジカメも現役なのだけど
今回は、イルカを写したかったので
防水のカメラが必要でした。



何故イルカ?!



クリスタルボウル奏者でヒプノセラピストで
映画監督の海響さんのブログで、
この方が小笠原でイルカを撮影したという話しを
ずっと羨ましく読んでいました(笑)


実は私、以前

遭遇率95%を誇る天草の海で

イルカに会えないという、
逆に振り切った滅多にない体験をしていまして。。。


どうしても

イルカに(;´Д`)

会いたい( TДT)



と言うことで。



会いに行くことに決めたのです。



カメラは、




この3つで悩みました。

ええ、性能とか関係ないです。
デザイン違い♥

どれも可愛いのですが、
どれが一番自分らしいのか、
持ってて嬉しいのか、決めかねまして(*´ω`*)



さて。


どれを選んだでしょう?





今までの私のことを知る人なら、
ピンクの花柄と思うのではないかな。


もしくは、私が亀好きなことを知る人なら、
青い海モチーフと思うのでは。



あまりにも決めかねたので、
お気に入りのヌイグルミに相談しました。



🐶青はボクっぽい。
🐶黄色はちょびのすけっぽい。
🐶ピンクはお母さんぽいね。



お母さんとは、私の生みの親のことです(*´ω`*)



え?!
私っぽいのはないの?!


(;´Д`)困った〜!

てか、ヌイグルミっぽいとか、
ハムスターっぽいとか、訳わからん(*´ω`*)💧


どーしよー


と、悩みながらクソ暑い真っ昼間に
窓を開けてヌイグルミをお腹の上に乗っけて
寝転がって悩んでいたら、
そのまま寝てました(;´Д`)


夢うつつの中で、
私は黄色い鳥のカメラを持っていました。


(✽ ゚д゚ ✽)え?!
(✽ ゚д゚ ✽)今までの私なら選ばないやつじゃん!
(✽ ゚д゚ ✽)てか、ちょびのすけっぽいやつ?!



(*´ω`*)ハイ決まり。



目覚めた私は、黄色いカメラをポチ。


えー、
私っぽくないけど(笑)



ちょびのすけ🐹っぽい?!


なんか惹かれる♥



って訳で、今年の夏は

🐬イルカちゃんに会ってきます♥