書きそびれ 飼育日記178日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨日もちょびのすけと、沢山触れ合いました(*´ω`*)

が、飼育日記書き忘れてました😋



昼間は、ゴソゴソ音がすると
おトイレに起きてきています。


まず一回砂を掘ってから
くるっと身体を反転させて、
掘ったところにシーッコッコ(*´ω`*)

因みにこの写真はしっぽが上がってないため、
ただ砂を掘って反転しただけのシーン。



目がとても眠たそう。

おトイレの前の白いのは、
はじめ食卓として使っていましたが、
ちょびのすけはいつもここに乗っかるので
入り口が高いおトイレの踏み台になりました(笑)

因みに有田焼です。贅沢ですね(*´ω`*)



かじり木の向こうにエサ皿があります。



地面に落ちていたペレットクズを食べる。
私に似て、米一粒も残さない(笑)

いや、エサはいつも豊富に上げてますよ?

昨夜のおやつは、
人参、ブロッコリー、ヒマ種2粒、粟粒。

その前は、大麦、麻の実、蕎麦の実、米粒、
カボチャの種をあげましたよ。

全部無農薬有機栽培のもの。
カボチャ種は手作りです。

ちょびのすけは穀物が大好物。
一気にすぐ食べます。


昨夜は腕によじ登ろうとしてて、
部屋んぽしたそうだったのですが、
お風呂に入ってからと思ってたら、
巣箱に戻ってしまいました(;´Д`)

待たせてしまったから、諦めたのかな?

部屋んぽ前にはカーテンを上げたり、
ペットガードを設置したりするため、
準備している間に、ちょびのすけが諦めることが多いです。


こないだは、取り敢えず抱っこして、
片手でちょびのすけを抱っこしたまま
ペットガードを設置したりしました(笑)

ちょびのすけ、ハムスターの割に身体が大きいので
割と抱っこしがいがあります(*´ω`*)♥