毎朝朝活 飼育日記174日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


今朝も暑くて朝の6時前に目が覚めました。
リビングのエアコンを7時につくようにセットしていましたが、6時にはつけないと、室温が上がってます(;´Д`)

27度ありました。


もちろん、ちょびのすけは野良寝。

今朝は、いつにも増してちょびのすけは
ビクビクしてました。

私が近寄るだけで

Σ🐹

音をたてると

Σ🐹


びっくりしすぎ(;´Д`)
もう、半年も家にいるのに?


寝ぼけてたのかな?
暑くてもうろうとしてたのかな?


エアコンをセットして、手を入れるとまたよじ登ろうとします。

本日も朝活?

部屋んぽ開始です。



まずは、別荘へ。



🐹むむっ!
🐹レイアウトが変わってる!

🐹この奥をかじったはずなのに!


(*´ω`*)上に進撃の巨人のコミックを並べたかったから、ちょびのすけの別荘の天井を少し低くしたの。




🐹体制に影響なーし!

(*´ω`*)チェックされてる





🐹ようし!
🐹またかじるぞー!



🐹それっ!

(*´ω`*)ハムケツが過ぎますよ。


写真が暗めで分かりにくいですが、
ハムケツです。

逆さまに降りていったちょびのすけ、
ダンボールの奥をガジガジかじって



貫通させて出て来ました(;´Д`)

🐹なんかあっけなかったぁ。。。




ちょびのすけの背中に、ダンボールの欠片が(笑)



ちょびのすけの歯にかかれば、
マーロウの段ボール箱も、このとおり。
すげえボロボロ(笑)



🐹我ながら、たいしたもんだ!

(*´ω`*)すごいね、ちょびのすけ!



🐹タッタカター!

この後、部屋の各地で脱出を試みようとしたため、
御用となり、ケージに帰還。

思うに、夜の部屋んぽはパトロールの要素が大きいのか、基本部屋をところ狭しと駆け回るのですが、朝の部屋んぽでは、別荘にこもるか脱走経路を探す動きになりがち。

夜はたっぷり寝たあとで元気だけど、
朝はそろそろおネムな頃合い。

朝の部屋んぽは、暑いケージから出て
涼しい場所を探して寝たい、という感じなのかも。


🐹ふぅ、喉乾いた〜

エアコン効果で、湿度めちゃ低いからね(;´Д`)




🐹スヤスヤ


まだ、巣箱の中は暑いのかな。
だいぶ眠たそう。