うっかり 飼育日記173日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

早朝目が覚めてしまい、
ちょびのすけの様子を見に行ったら、
手に上ってきました。

朝活です!



テッテッテと走っていき、
一目散に別荘へ。

最近、別荘が好きね。


と思ってたら、ひとしきり別荘でガジガジしたあと
出て来ました。

そして、棚の裏に回り込みました。


(;´Д`)えー!


横に板を置いていたのですが
すごい力で突破された模様。

油断ならね〜(;´Д`)



裏に入るだけならいい。
まあホコリだらけかもしれんが
電源ケーブルがあるのがイヤ。

ちょびのすけ〜(;´Д`)



ちょびのすけは、狭い隙間に頭を突っ込んで
グリグリしながら進もうとしましたが、
先日買い足しておいたペットガードが
良い仕事していたおかげで、進撃ならず。

ひと騒動してたら出てきてくれました(*‘ω‘ *)




🐹わーい、アスレチック?

それ、ちょびのすけが佐賀まで行った時に
入ってたケースよ。


🐹進みにくいなあ



🐹飛び降りちゃおうかな〜


この子ならやりかねん(;´Д`)

降りようとしてたので、私の手を添える。


ケージの裏が、通路になってました。

🐹路地裏気分だ!

ちょびのすけ、探検気分なのかな?


自分のお家を伸び上がって見ています。

🐹いつも部屋んぽして戻ってくると
🐹荒らされてるけど今日はどうかな?


(;´Д`)ごめんごめん、今日は荒らしてませんよ。

て事で、ケージのそばに来たので、
戻りたいの?
と、手のひらを広げて床に置いておいたら、
何度か乗ったり降りたりしたあと、
乗っかったのでご帰還です。



ペレット2粒ほっぺにしまって

🐹さあ寝るぞ!



いつも朝からエアコンをつけているのですが。

今朝は大変爽やかで、
窓を開け放していたら、風も吹いて
心地よかったのでエアコンをつけていませんでした。


私が最近、眠るのが日をまたいでいるくせに
どうも朝5時とか早朝に目覚めてしまい、
眠すぎて明るくなってから二度寝するという
生活サイクルになっているのですが、

換気のために窓を開けると
うっかり心地よい風が吹くリビングで
エアコンをつけないまま寝てました。

ぶち抜きの隣の部屋にはちょびのすけが居ます。



毎日エアコンをガンガンつけてて
たまには換気しないと!

と思ってなのですが、暑くて目が覚めました。
もう、お昼前。。。


(✽ ゚д゚ ✽)!!!
(;´Д`)ちょびのすけ!!!



慌ててちょびのすけを見に行くと、
案の定。。。

暑くて野良寝。
水飲みの下でダラッとしてました。



こないだの写真の使いまわし。
今日はこれより暑そうでした。


(;´Д`)わあ、ごめん。

エアコンをつけて、
しばらくちょびのすけの様子を見てました。

気温は、ケージの傍で28度を越えようとしてました。
そりゃ暑いわ(;´Д`)

ちょびのすけの部屋は、良くも悪くも気温変化しにくいので、エアコンをつけてもすぐには涼しくなりません。
激しい変化は負担だろうから良いのですが、
ちょびのすけはダラリと寝そべる。

その横で私も寝そべり

(。-ω-)zzz. . 



( ゚д゚)ハッ!


いかんいかん。
エアコンの効きを調整して戻ると
ちょびのすけの姿がない。


ε-(´∀`*)ホッ快適になったから
巣箱に戻ったかな?



夏場は油断大敵。


私もエアコンの効いたリビングで、
まだウトウト。



暫くすると、音が聞こえてきました。



🐹ガジガジ

半分寝ながら、粟の穂をかじってます。

食欲があるならもう大丈夫(*´ω`*)


まんまるです。