育ちなおし | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

ちょびのすけと神社のネタのほんの隙間に、
私ごとをたまーに書いています。



7歳の夏休みまで、時を巻き戻していました。



そして、途方に暮れていました。



馴染ませるのはいいけれど。


いいけれど。



(*´ω`*)で?





今朝、ちょびのすけ日記に少し書きましたが、
食いしばりの激痛で、朝方3時に目が覚めました。



(;´Д`)つらい

(;´Д`)ちょびのすけに癒やされる




リズブルボーさんによると、
歯が痛いのは


決意しなさいヽ(`Д´)ノ



との、身体からのサインだそうです。



(;´Д`)なにを?

(;´Д`)ねえ何を決意しろと?




と、途方に暮れていたのですが、

そうか。
私はそろそろ7歳から時を進めて
育ちたくなってきたんだな。

そう思いました。




このまま7歳を繰り返していても
もう、面白くないよ!
もう充分だ!
もう充分、禊ぎは済んだ!


心の中の私がジタバタ叫んでいた。


私をなめんな!
進撃するぞ!





早朝、ふと思い立ってこれを描いたとき
歯の痛みは治まっていました。



さあ!
冒険だ!



何をするか はまだ決めてないけど、

何か をすることは決めた。
冒険をする。




旅に出ようか。

初めて訪れる土地で
新しいものに触れる喜びを思い出そうか。




せっかくの夏だから、
目一杯楽しんでみよう。



家の中で、
丁寧に自分を観察するフェーズは終わった!

そんな事に、気づいてなかった!




早朝、筆が踊る。

私は家に居ながらにして
ちょびのすけが冒険の旅に繰り出した。


ここのところ、
私の筆文字ちょびのすけアートでは、
ちょびのすけにお友だちができていた。




私も素敵な出会いを求めているんだ。

素敵な風景
素敵な人々
素敵な動植物
美味しい食べ物


新しい景色を見に行きたい。




私の心を先取りするかのように、
私の筆は、ちょびのすけを自由に遊ばせる。



筆文字ちょびのすけアートが
私の人生の羅針盤みたいだなと
ほっこりと笑えたよ。