身体の温度 温める | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

毎日蒸しますね。

気温はそれ程でもないけれど、
とにかく湿度が高い。


天然の低温サウナみたい。



コロナ騒動の結果、ららぽーとの入り口に
通るだけで検温してくれる装置が設置されてました。


自分の平熱どうなった?


と思い、数値を見てみたら、

36度3分

子どもの頃、いつも平熱は36度3分だったので、
子どもの頃から、平熱って変わらないんだなあと
感心しました(*´ω`*)





ところが。

私、数年前までは低体温でした。

朝計ると、35度8分なことが多く、
36度行かない方が多かったのです。




で。


実は、美しい歌の先生に冷え取りのことを教えていただき、自然素材の衣類に目を向けるようになりました。


そこで出会ったのがこちらのお店です。


もう、オーナーの方のお人柄が、
とにかく素敵。癒やされまくります。

品物の紹介の前に、少しコラム的なことを書いてくださるのですが、その目線がいつもとても優しい。
癒やされるためにも、毎回拝読しています(*´ω`*)♥


品物も、とても良いものが扱われていて
今では靴下や下着類にとどまらず、
寝具もほぼこちらで揃えました(*‘ω‘ *)!


身体や足先の冷えに悩まされている方には
ぜひこちらの下着を身に着けることをおすすめ。


私は足がホカホカなので、
冬でも自宅では裸足で靴下は履かないのですが、
身につけるものを変えるだけで
そうなったのです。



最近では化学繊維の服も着なくなり、
綿、麻、絹、毛あたりを、季節に合わせてきています。

しかも、可能な限り国産品を。

※綿はインドの物もとても気持ちがいいです。



身体全体が呼吸している感じ。

天然素材を身につけると、
そう感じます。



深呼吸と聞くと、吸って吐くと思いますが、
文字の成り立ちは、

深く吐いて吸う。


先に、お腹ペッタンコになるまで、
履いてみてください。


自動的に、いっぱい空気が吸い込めますよ
ヽ(=´▽`=)ノ