ご飯のはなし 飼育日記160日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ氏。


今夜のオヤツは、
ピーマン、小松菜、サツマイモ、卵の白身。

白身はちょびのすけにとって、
大変珍しい食材ですよ。





これは、朝の様子です。
巣箱が大きい割にケージが狭いため
非常に通りにくそうです。


ペレット食べてます。
やはり、封を開けたときに香りの良いペレットが、
ちょびのすけも好きみたい。

ふわっと美味しそうな香りのするペレット。
市販品の中では、彩食健美ですかね。



🐹ん?
🐹なにかよう?


あ、私の事はお気になさらず(*‘ω‘ *)


ほっぺにしまってました。




さて、夜になりました。


既にピーマンと小松菜を
ほっぺにしまっています。

その後渡した卵の白身は、
その場ですぐに食べていますので、
美味しかったのでしょう。


たんぱく質は、ほとんどあげていないのですが
若いハムスター用に、
たんぱく質が沢山入ったペレットを
好んで沢山食べているので、
それでいいかなと、手抜きしてました(*´ω`*)


まあ、ちょびのすけ充分大きくなったからね。
名前とズレが生じてきてます(*´ω`*)