野生の本能 飼育日記153日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

昨日の飼育日記ですが。


昼間は暇過ぎて漫画読んでいたのですが、
夜急に忙しくなり(;´Д`)



お砂場ホリホリ(*´ω`*)


これはおトイレでもあるのですが、
ちょびのすけは、トイレ砂を掘るのが好きな様子。


昼間、カリカリ音がすると
ここで掘ってます(笑)


掘ったあと、後ろ足で砂を蹴りっとするため
砂をたくさん入れると、トイレ前が砂だらけ。



たくさん砂掘りをさせてあげたいけど、
ケージは汚れる。
常にジレンマです(;´Д`)



🐹飯くれ〜



🐹何も乗ってないぞ〜!


昨夜は、久し振りに白菜をあげました。
あと、蒸したサツマイモ。

サツマイモは、ほっぺにしまわず
すぐに食べていました(*´ω`*)



何故か昼間、寝ぼけ眼でコピー用紙をかじる場所。
掘ってるつもりなのかな?




回し車の下に潜る。

回るためなのか、潜るためなのか
分からない回し車の存在(*´ω`*)




そうそう。
夜のちょびのすけを観察すべく、
固定カメラを買いました。


これで夜の様子がわかるぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ


と、思いきや。


自宅にあったマイクロSDカードが認識せず。
今どき、2GBなんて話にならないらしいです(*´ω`*)



クラウド上には録画できないタイプだったみたいで、
Wi-Fiに繫いでたけど、夜間の録画はされてませんでした。残念。。。