寒暖のバロメーターとお耳クシャクシャ 飼育日記152日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。



朝方目が覚めて、ちょびのすけのケージを覗きに行きました。


手前の、キッチンペーパーが無い場所に佇み
小刻みに震えてました。



急に隣の部屋の電気をつけたから、
ビックリしたのかな?




しばらく眺めていたら、
巣箱に入っていきました。

明るくしたから寝る模様。



回し車で一晩中走ってるわけじゃないのね。
同じ部屋で寝てた時は、結構走ってたのに(笑)





寝起きのちょびのすけさん。
お耳がクシャクシャ。




昼間にケージから音がすると、
スライディングして見に行きます(*´ω`*)



水を飲みに起きていたり、
オシッコしに起きていたり。




そうそう、昨日は急に冷え込んだのですが、
ゴールデンハムスターの雄って、
暑いか寒いか、キンタマで分かるんです。


6月に入ってから、立派だったキンタマが
昨日はすっかり引っ込んでいたので、
寒いんだなあと思いました。

だいたい、20度より寒くなると
キンタマが引っ込むみたいです(ちょびのすけ情報




🐹ボクのキンタマの話かいっ


正座してる風



寝起きのちょびのすけは
寝ぼけて床に敷いてるコピー用紙をガジガジ
かじっている事もあります。


さて。



最近味をしめて、
おやつの野菜をあげるとき、
ちょびのすけを手に乗せるようになりました(*‘ω‘ *)



私は基本、無理やり掴まず
ちょびのすけの方から手に乗ってきてくれるのを
待つスタイルなのですが、
ちょびのすけも最近、
手に乗っかるとおやつが食べられると覚えた模様で、
割とすぐに登るようになりました(*´ω`*)



落っことすといけないので、
ちょびのすけを手に乗せているときは
基本自撮りはしないのですが、
今日は片手にしっかり座ってくれたので
撮ってみました(*‘ω‘ *)♥

だいぶ私の身体(というかほっぺ)にくっつけて、
ちょびのすけの身体が
落ちないようにしています(*‘ω‘ *)



今日はちょびのすけのお腹、
ゴロゴロ鳴っていませんでした。

あの日は何だったんだろ?