オニゴッコ 飼育日記144日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


昨夜は久し振りに深夜の部屋んぽと相成りました♥



と、その前に。
外に出たそうなちょびのすけ(生後半年)

めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)




ケージの変な縦線が
可愛いちょびのすけを台無しに(笑)

一応白い陶器は、食卓のつもりだったんですがね。

すっかりお立ち台になっておる(笑)


ところでちょびのすけは、最近
ご飯を隠します。



黒い陶器にペレットを入れてますが
こうしてキッチンペーパーをかぶせている。

粟の穂にも。

前はしていなかったから、
梅雨で小さい虫が飛んでるのが
気になるのだろうか。


神経質だな。
私みたい(*´ω`*)



ちょびのすけを迎えてから、
排水口はいつもキレイを心がけてます(*‘ω‘ *)



巣穴風のおもちゃは、
ちょびのすけの身体がデカくなりすぎて
入れないのですが(笑)

その上にかけてあるタオルは、
ちょびのすけに触る前に、石鹸でよく手を洗って
その手を拭く専用タオルです。

キッチンの、玉ねぎを触ったあと
手を洗って拭いてるタオルなんか
危なすぎて使えません(*´ω`*)


ね?
めちゃくちゃ神経質でしょ私も(*´ω`*)



背が高い人シリーズ。
やはりリビングが気になる模様。




ちなみに、ハムスターを触ったあとは
必ず手を洗おうと本に書いてありましたが、
犬や猫を飼ってる人は、
抱っこしたあと手を洗っていますかね?


犬や猫より、ケージの中でしか生活をしていない
トイレを覚えてるハムスターの方が
却って清潔だと思うので。。。。

うちのちょびのすけの場合は
常にキッチンペーパーにくるまれているので
尚の事なんですが。


私はちょびのすけ抱っこしたあとは、
手は洗ってませんていうか
寝間着で抱っこしとる(笑)



※フン触ったりトイレ掃除したあとは、
そりゃあ石鹸で手を洗ってますよ(*´ω`*)





私の足が(;´Д`)


昨日は、ちょびのすけとオニゴッコしてました、

というか、近寄ると逃げるので、
自動的にオニゴッコになってます(;´Д`)


私のこと怖いのかな?
嫌なのかな?

と、初めは思っていましたが、
ケージから出るときに手を登ってきたり、
ちょびのすけが外に出たいときに
私が声をかけると、私のそばによってくるので
そんな事はないと、はたと気が付きました(笑)


つまり、


🐹まだ部屋んぽするんだい!

🐹つかまってたまるかー

🐹トテトテトテ




て、感じみたいですね(*´ω`*)
広いところを走れて、
ちょっと興奮しているみたいです(*‘ω‘ *)♥

昨夜は捕まえようとしたら、
自分から私の手に乗ってきましたよ(*´ω`*)