意外と開放感を求める 飼育日記143日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。

143日目です。
よくまあ毎日、ほとんど寝てるハムスターのことを
書くことがあるなぁと思いますが、
あるんです(*´ω`*)


ケージのお掃除をして、
今まで別荘に使ってた巣箱を入れてあげました。




まあこれ、
ティッシュペーパーケースなんですけれども。

ところが、今朝ケージを見てみましたら



(✽ ゚д゚ ✽)?!





ちょ(笑)
後ろのフタオープンしとる(笑)


いや、昨日は私、
閉めて入れてるけど!(*´ω`*)




めっちゃ開放感(*´ω`*)



ちょびのすけ、ねんねするとき
暗いほうが落ち着くんだと思ってました。


そういや、今まで入れてあげてた
マーロウのダンボール箱も





背面が貫通して、
背後がめっちゃ見通し良くなってました(*´ω`*)



そして今回は、まさかの背面扉オープン(✽ ゚д゚ ✽)


どうやって開けたのかな?
かじってたら開いたのかな(笑)

光景を想像すると笑える。



🐹む、せまい!
🐹うしろをあけるぞ!カジカジ

🐹カジカジ

🐹む。開いてきた。

🐹カジカジ



的な(*´ω`*)♥




ちょびのすけ、
何気に狭いの嫌いなのかな。。。



まあ。

私と一緒か(*´ω`*)





今日はケールと解凍したニンジンを

代わり映えしなくてスミマセンちょびのすけ(;´Д`)

お詫びに、有機ヒマ種と、
有機乾燥カボチャをあげました。



今日は巣箱に持ち帰らずに、
私のそばで、全部食べてくれました。



嬉しいね(*‘ω‘ *)♥