私の言葉は理解する 飼育日記145日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ。


巣箱の前に、ウンコさん出しておいて欲しいなぁ〜

と、お世話の時に話しておいたら、
寝る前に見たら本当に、フンが巣箱前に
たくさん出してありました(*´ω`*)


しかも、


(✽ ゚д゚ ✽)おぉ!


と思った瞬間、

🐹、ペイッ


と、ちょびのすけがフンを巣箱前に出すシーンを
目撃しました(*´ω`*)



なんて賢い子♥


夜は雷ピカピカ。
ちょびのすけは特に怖がっている様子もなく。


普段あんなに怖がりなのに、
雷は大丈夫なのね。

ピカチュウだからかな(何)





そして早朝。
早起きしたので、朝の部屋んぽ。




早朝なんで薄暗い。

座ってる私の足元に近寄ってきた。




リビングへの気になりっぷりを
身体全体で表現しては




私の元にやってくる。




(;´Д`)ごめんでもリビングには連れてけないなあ。

いや、リビングは良いんですけど、
リビングからだと途端にキッチンへ
突破されやすくなるんで。


この部屋だけにした形が、
一番私が平和(*´ω`*)




そして、本棚の別荘に吸い込まれ



ゴソゴソしてます。


多分、ティッシュペーパーの箱を
かじっているとみた(笑)



さて、検証してみましょう(*´ω`*)





なんか、奥の隅っこに入り込み
マーロウのダンボールをかじりまくっていた(笑)


今のところ、
ちょびのすけはマーロウの箱を
かじるのが好きなのかな?



見ていたら、出てきて



毛づくろいしてからの、
また、さっきの場所に戻っていきました(笑)



かじるのはハムスターの仕事なので、
優しく見守ります(*´ω`*)




にしても。




ハムスター飼育本は
何故未だに無傷なんだろう。。。



(*´ω`*)?


※進撃の巨人コミックは
すぐボロボロにかじられたのに(笑)