お友だちが来た日 飼育日記101日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

一昨日の夜、お友だちが遊びに来ました。

その際、お友だちが撮影してくれたちょびのすけ氏



めっちゃ可愛い(*´ω`*)♥



一昨日は部屋んぽはさせなかったので、
昨夜は範囲をケージの部屋だけにして、
ちょびのすけに部屋んぽしてもらいました。



昼間友だちと10キロ近く歩き回ったため、
部屋んぽ中、私は部屋の真ん中で
ごろ寝(最近多い)


ちょびのすけは、主にリビングに行きたがり、
ぷすぷすと不満を訴えてきましたが、
昨夜私には、リビング部屋んぽを
見守る体力はありませんでした(*´ω`*)


それどころか、リビングにスマホを置いてきたので
写真無いです(;´Д`)



昨夜はごろ寝してる私の足を
よじ登って通過したり、
座って丸くなっていた私の
背中に爪を立ててよじ登り、
そのまま、頭に移動してきて頭から降りたりして
私アスレチックで遊んでいた模様(笑)


🐹構ってー
🐹遊んでー
🐹なんだよー


的な感じですかね?(*´ω`*)



(*´ω`*)可愛い♥


しかし、大好きな別荘に入り
またそのままウトウト。



もしかして、私によじ登ってくるときは
ケージに戻って眠りたいの合図なのかな?




別荘から顔を出す。


この日は、別荘ごとケージに運んで部屋んぽを終了しました。

出して攻撃がなかったので、
それなりに満足してくれたのかな?



100日目だったので、
ちょびのすけの好物の、
蕎麦の実を多めにあげました。

ペレットを手で押しのけて、
興奮して蕎麦の実を集めてました(*´ω`*)




ちなみに、本日の昼寝から目覚めた
もさのすけさん



頭に謎の寝癖がクッキリついている(笑)



どんな寝方してたんだろう(*´ω`*)