小田原土産 飼育日記97日目 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

我が家のキンクマハムスター、ちょびのすけ氏に、
先日購入してきた、小田原土産をあげました。

ええ、トシヨロイヅカファームで買いました。


オリーブの木でできた、
ワンちゃん用玩具です。

ワンちゃん用と書いてありましたが、
私の目には、ハムスター用の
かじり木にしか見えません(*´ω`*)




ケージに入れると、
ものすごい力強さでかじり始めました。


(*´ω`*)可愛い♥



ギター型のかじり木は、
小さいから、巨体のキンクマには、
ちとかじりにくかったんだろうなぁ。



昨夜は、ちょびのすけが
部屋んぽしている最中、
いつもならずっと追いかけ回しているのですが、
途中で本棚の別荘に入ってしまった為、
リビングでYou Tubeを見てました。


しばらーくして、
ちょびのすけが、リビングにやって来ました。




🐹見えるのに、キッチンに行けない。。。



🐹ねえ、行けないよ。。

※湯船に入ってるみたいで可愛い♥



🐹行けないなあ



🐹あれ?



🐹ここも行き止まり。



昨夜は、このペットガードが
結構頑丈なことが分かったので、
ちょびのすけがここでゴソゴソしていても、
いつもみたいに回収せず、
好きなようにさせていました。


すると、すぐに突破を諦めて。。。




カーテンのタッセルをかじってました(*´ω`*)



昨夜は、全体的に私はちょびのすけに構わず、
好きに遊ばせていました。

ちょびのすけも、こないだとは打って変わって、
ちっとも私のところに寄り付きません。





でも。



寄り付かない心当たりはあるんです。



それは。。。




この日は私の屁が臭かったので(;´Д`)


人間にはわからない残り香があって


ちょびのすけも、近寄れなかったのではないかと


思います(;´Д`)





普段、私のオナラは臭わないのですが
(どうでもいい情報)
多分ヨーグルトとか乳製品を食べまくった翌日だったので、そのせいだろうと思います。


普段はそんなに取らないものなので(;´Д`)






それか、オニごっこしてくれなくて
スネていたか。



どっちかかな。