筋肉痛により休身体日 | なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま ~ただこの瞬間を

なかいま

過去から未来へと、連綿と続く時間の中で、その「中」である「今」を生きる。という言葉です。

なかいまを生きるとは、今この瞬間の自分自身を、全力で経験するということ。

ハムスターのちょびのすけに、常に全力で振り回されています(笑)

昨夜、布団に入るとき
気が付きました。




あ。。。。

私、筋肉痛、だ。

と。



これが原因だと思います。
庭木の剪定。

樫の木の枝をザクザク落として
小さくまとめるために、更に切って
葉を落として。。、

茂りだした南天もバサバサ落としました。
で。袋に詰めたり紐で縛ったり。

その後、ドクダミを引っこ抜きまくりまして。

そんなこんなで、朝8時頃から午後3時過ぎまで
庭で、全力でドタバタしていましたから、
そりゃあ、筋肉痛にもなるよね(*´ω`*)



ええ、水曜日の城攻めが今頃来たわけではない!

と、願いたい(;´Д`)



その日の晩に筋肉痛が出るなんて、
身体が若いわ♥(*‘ω‘ *)♥

と、喜びウキウキしながら眠りについたのですが。

まあ、一晩寝ても疲労は取れてないよね(*´ω`*)




てな訳で、
本日はダラダラと
スマホ見たりゲームしたりして
暮らします(*´ω`*)♥





余談ですが。

南天が繁る家は栄える

みたいな話、
聞いたことありますか?


家相的に、とても良いらしく、
昔厠が家の外にあった時代には、
用を足したあとは
厠の横に植えた南天の葉で手を拭いていたほど
殺菌力があるそうですよ。

(;´Д`)なんかそうぞうするときたねえけど


でもさ。

我が家の南天は、
うっかりするとあっという間に林化するくらい
すぐ繁茂します。

地下茎で増えるし。

南天が繁らない家ってあるんですか?
南天が枯れる家って本当に存在するんですか?!

て、いつも泣きそうになりながら、
南天を剪定しつつ
そう思います(;´Д`)